FIREへの道のり

できるだけやりたい事を少しでも多くかなえる方法

実家にひとりできています。

ちなみにmoniの実家は自宅から電車で4時間弱かかります。

 

県をまたぎますが、

日常で人と合うことは可能な限り避けています。

今回の異動は車

私だけで帰省

終日マスクは外さない

できる限りの注意を払います

 

できるだけやりたい事を実現させる方法

 

 

自分の人生の長さは、終止符を自分で打たない限り決めることができない。

老後、貯めてきた資産を使い、「長生きリスク」を感じながら生きる人生はできるだけ避けたい。

 

そんな想いから始めた資産運用ですが、私に老後があるかはわかりません。

だから、資産運用が最優先すべきことではないとも思っています。

 

こちらも「バランス」を大切にしたい。

今しかできない事は最優先

 

 

両親との時間をもちたい

 

両親と過ごす時間を大切にしたい

 

moniの父は今年77歳、母は75歳です

2人とも病気をしてますが、今も元気でいてくれてます。

これはホントにありがたいことです。

 

でもこの当たり前は永遠に続かない

 

離れて住んでいるので、子供達のスケジュールやオットのスケジュールと合わせて帰省のタイミングを考えたら、いつまでたっても帰省のタイミングはみつかりません。

 

オットが1泊2日で実家に泊まり、サーキットにも行く!

 

このきっかけを「moniのやりたい事」のタイミングとあわせます。

 

私も自分の実家で途中おろしてもらう事にしました。

コロナの事もあるので、分散帰省。

マスクも実家でははずしません。

私の帰省目的は、

 

両親の話をきく

 

話すことで楽になれることがあります。

解決を求めているわけじゃない。

ただ聞いてほしい。聞いてくれるとなんだか楽になる。

そんな事ってきっとたくさんあると思います。

だから、話をきく。

 

オットのバイク走行というきっかけは親孝行できるチャンスでもある。

 

出発する直前に電話

 

moni
moni
今日、夕方いってもいいかな?

 

実行できると確信できた瞬間に電話しました。

来る!期待させて、行かないと報告するのはさけたいから。

 

来てよかったです。

でも万が一のことも考えて、感染対策はいつも以上にしっかりします。

 

明日もたくさん話をきこう。

 

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,658days

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。