moni家の暮らし

moni家の日曜日(暮らしの一コマ) ~素朴で美味しい、Bird DOUGHNUT~

こんにちは、一人で実家帰省中のmoniです。

オットはサーキットでバイクに乗って日々のストレス発散できたようです。

お給料は「我慢料・・・」ぼっそっとつぶやくオット。

きっと日々の仕事にストレスが溜まっているのだと思います。

週末のバイク時間で、ストレス解消できるといいね。

 

そんな風に思いながらすごしていたら、

オット
オット
こけた・・・

とLINEが。

moni
moni
・・・・。

 

えっと・・・3回いって3回こけてますよ。

あのぉ・・・。若くないので、ホンマお気を付け下さい。

 

美味しいドーナツを求めてBird COFFEEへ

 

今年手術をしている母、毎日家から出るのは買い物だけ。

ちょっとストレスが溜まってきてるようなので、

車でドライブ。

 

どうせなら、あのドーナツ買いに行こうかな?

コーヒーに最高のお供♡

 

Bird DOUGHNUT

 

家具好きな方はご存知

「Truck Funiture」さんが運営されていCafe

moni
moni
Bird COFFEEさんのドーナッツ♡

 

コーヒーのお供に最高!!Bird のドーナツ

 

お買い上げ~♪

TRUCK FUNITUREのオーナー

黄瀬さんと唐津さんが運営されているカフェ Birdの名物はドーナツ

moni
moni
他にも美味しいものたくさんあるんですけどね!

 

Bird DOUGHT

Takeout 5個入 1000円(税込)
(10個入りもあります)

 

さっくりと軽い食感

小麦の香りを感じる

見かけは懐かしい素朴なドーナツ

  • 厳選された北海道産の小麦
  • 沖縄・奄美産のさとうきびから作られる砂糖
  • 沖縄で昔ながらの手法でつくられる塩
  • 広島の緑豊かな環境で、無農薬の手作りの餌で育てられた鶏の卵
  • 揚げ油は酸化に強い無臭のごま油

 

moniがドーナツ!って想像するのは

まさにBirdのドーナツなんですよね~。

 

このマシン、ずっと眺めてられる(笑)

 

Birdは外に人がいつもならんでる人気店ですが、

それは通常店内で飲食される方の列なので、

ドーナツのテイクアウトは列があっても、店内に入って購入できます。

 

 

TRUCK FUNITURE

 

そして、超~有名、素敵家具ショップTRUCKさんのショールームも素敵です。

写真撮影禁止なので、入り口だけ

 

 

 

 

外部リンク

 

 

 

何度言っても素敵空間。

オットとmoniは”TSP FOLDING LOW CHAIR”庭で愛用してます♡

ロースタイル最高です!

 

TRUCKの家具は注文後の製作

自分たちの為に作ってくれるって、贅沢ですね~。一生モノだぁ。

やっぱりこれからは、いいものを長く愛用!!これが一番だ♡

 

 

 

TRUCKとBirdへのアクセス

 

TRUCK

535-0022 大阪市旭区新森6-8-48
TEL 06 6958 7055・FAX 06 6958 7056
営業時間/11:00AM – 7:00PM 定休日/毎週火曜日・水曜日

Bird

538-0054 大阪市鶴見区緑4-1-16
TEL・FAX 06 6958 1616
営業時間/11:00AM – 7:30PM ラストオーダー 7:00PM
定休日/毎週火曜日・水曜日
moni
moni
住所みると、別の場所にありそうな感じですが、ショップとカフェはお向かいさん同志です

以前は数台駐車場あったのですが、今は駐車場ありません。

近くにコインパーキングがあるのでそちらに停めて歩いていきます。

moniが駐車したコインパーキングはエコロパーク新森第4というコインパーキングです

 

エコロパーク新森第4

大阪府大阪市旭区新森7-3-2

24時間400円のコインパーキング
※2021年9月19日現在

 

TRUCKさん Birdさんまで徒歩3分です。ご参考まで。

Google mapsより

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,657days

 

 

今日の一言

 

実家帰省中なので、今日の学びはお休み中(笑)

実家に戻ってから、moniがブログを更新している間、

母が巻きずしを作ってくれてます。

手伝えよ~!!!ってかんじですね(汗っ)

 

いいかんじにお腹が減ってきました。

ではでは、今日はこの辺で。

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。