moni家の暮らし

【レシピ付き】栄養満点!砂糖なし!バナナプロテインオートミール蒸しパン!

こんにちは!

3月に行った健康診断で、昨年同様高血圧アラート!

更年期の不眠症もありで、食生活や生活習慣を見直すことにしました。

 

2週間継続している、お昼ご飯

バナナプロテインオートミール蒸しパン。

いろいろ分量代えて、レシピが私の中で落ち着いたので記事にします。

よかったら作ってみてくださいね!

毎日食べてるものなので、レンジでつくる蒸しパンですがベーキングパウダーも入れてませんよ。

 

 

はじめましての方へ

moniは、13年後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目的としてます。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
    WealthNaviに2万積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

上記は毎月必ず守っていきたい積立になります。

 

そして、元気に長生きできるよう、

健康管理もしっかりしていきます。

毎日、平日のお昼に食べてる蒸しパン、さっ作ってみよ!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト



飽きないバナナプロテインオートミール蒸しパン

 

レンジでチン!お昼に家に戻れないときはお弁当にして持っていきます。

 

 

 

材料(栄養満点!満足感ありのバナナプロテインオートミール蒸しパン)


↑これ、スタバとかにあったら売れると思うなぁ。

 

moni
moni
調理時間10分ですよ~!奥様!

 

 

バナナプロテインオートミール蒸しパン(1食分)

 

 

砂糖は追加しなくても、バナナとULTORAのプロテインの中に入っているステビアで十分!

moniはコレ毎日食べているので、ベーキングパウダー(アルミ二ウムフリー)はいれてません。ふんわりさせたい方は、ベーキングパウダー少し2g~3g追加してみてください。

 

作り方


①オートミール30gと豆乳55gをいれて、
電子レンジ 600W1分30秒

 

 


②バナナを飾りたいときは先にカットしてから、残りの部分をタッパーに

 

 


③飾り用以外のバナナとグレープシードオイルか太白ごま油をタッパーにいれてフォークでつぶす。ココナッツオイル切らしてるのでまだ試せてないけれど、ぜったいおいしい!


④残りの材料を入れていく
たまご・プロテイン・純ココア・アーモンドプードル・くるみ(手で割る)

 

 


⑤バナナをつぶしたフォークで混ぜる混ぜる。生地がおちついたら、タッパーをトントンして中の空気を抜く

 


⑥飾り用のバナナをのせる

 

 


⑦電子レンジ 500Wで4分+追加30秒ずつ

 

moni
moni
私は500W3分してタッパーの方向を180度変えて、さらに500W2分追加で完成

※電子レンジや容器サイズで変わると思うので、そのあたりは調整してくださいね

 


⑧完成~。お弁当箱に入れるときはカットして冷まします

 

 

チョコレート味のプロテインがなくなったので、

抹茶ラテ味のプロテインに置き換えてみました。

あと置き換えたのは純ココア抹茶

これはプロテインを飲む時も、

チョコレート味には追い純カカオ

抹茶ラテ味には追い抹茶をして飲んでいるから。

このほうが味がぐっと美味しくなるのでお気に入りなんです

 

 

 

バナナプロテインオートミール蒸しパン(抹茶バージョン)

 

 

プロテインの味と純ココアから抹茶にかえるだけです。

 

 

バナナプロテインオートミール蒸しパンのカロリーと栄養素は?

 

バナナプロテインオートミール蒸しパン 1食分

650kcal

 

moni
moni
カロリーはしっかりあります!でも栄養バランスが素敵すぎる!

 

 

↑これはFincアプリに食事の記録で材料を入れた場合の数値です

 

体質改善強化でこの蒸しパンを平日のお昼、2週間もよく継続できたなぁ。

自分でも驚いていてます。きっと

腹持ちがいい

毎日取り入れたい食材がつまってる

ケーキのような感覚なのでおやつを食べている気分にもなれる

アーモンドプードルやクルミをたすことで味に深みがでて、食感もいい

そんなことから3週目に入っても継続できているんだと思います。

 

 

購入アイテム(スポンサーリンク)

 




 

 

スポンサーリンク

 

 

moniは気になるアイテムはまず楽天市場で検索してます。

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,437days

 

 

今日の一言

4月から、外でもお仕事スタートしました。

最低限毎月必要な金額だけ、毎月ちゃんと入るようにするためです。

個人事業主でしっかり稼げたらいいのですが、

波があるので、そこをもう少しなだらかにするため。

そんな時、お昼ご飯にバナナプロテインオートミール蒸しパンは大活躍。

水筒にルイボスティー、タッパーに蒸しパン。

これでお昼は完璧。

外食で栄養バランスが崩れることもありません。

しかも朝の短時間で完成。バナナと卵を切らさなければそれ以外は基本常備しています。

 

自分に合う方法を模索してたどりついたスタイル。

これでしばらく継続して心身ともに変化を見ていきたいです。

 

心はいつも右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーサイト

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。