moniの購入品

【心地よいミニマリスト計画】6日目 ユニクロで洋服を買う

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年9カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から3か月。60歳の誕生日まで12年と8カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

母
減らしたいけど、モノを捨てるって私にはできないわ。どうやったらいいの?

 

そんな母と一緒にやってみる!

 

今日は、心地よいミニマリスト計画 6日目/70日のご報告

【衣類編】

コーディネートを考えながらクローゼットに収納、足りないものを補う

 

moni
moni
お気に入りの服、トップスにあわせるボトムスがなかったら、結局また着ないままになってしまう!

 

現在実行中の「心地よいミニマリスト計画」についてはコチラをごらんください

心地よいミニマリスト計画はじめます! こんにちは! moniは、13年(すでに12年9カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしていま...

 

コーディネートして足りないものを+プラス

せっかくのお気に入りの服、たくさん着てあげよう。

 

母
減らしたのにまた買うの?
moni
moni
お気に入りの服に合うボトムスやトップスがなかったら、結局また着ないまま。それならその服は手放した方がいいからね。足りないものを補うよ。

 

購入したアイテム

 

今回、ユニクロでトップス1枚、ボトムス1枚追加しました。

トップスは

3Dコットンボリュームスリーブ セーター(ブラック)

1,990円

出展:UNIQLO

 

 

ボトムスは

ギャザースカートパンツ (ダークグレー)

1,290円

 

moni
moni
ユニクロは通常Mサイズを買いますが、こちらはワンサイズ小さめがおすすめとレビューにあったのでmoniもSサイズに。身長160㎝体重52.2㎏ Sでいけました

moniは結構色物や柄物が好きなので、好きな服に合わせるシンプルデザインの洋服をユニクロで買ってます。

 

moniの目標衣類の数 100着

 

【今日の行動】選び取った服に合わせた服追加で購入 ‐3,280円

心地よいミニマリスト計画の貯金箱から3,280円出金!

現在の衣類の数 126着+2着=128着(手放す服の数あと28着)

 

 

moni
moni
ユニクロは楽天リーベイツから購入すると楽天ポイントはいりますよん

 

 

スポンサーリンク

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

本日の記録と学び

今日はメルカリ出品も売却もなしです。

 

古着deワクチンのキットが届いたら、何着手放せるかな。

寄付をしたら洋服は一旦終了です。

 

moni
moni
来週はキッチンいってみよ~!!

 

 

 

 

メルカリについて(招待コード付き)

 

一応メルカリやってみようかなという方のために、動画と招待コードはっておきますね!

 

 

500円分お得に購入できる招待コードになります
登録時に入力してポイントを受け取ってね!
招待コード:UQMYTY
まずはアプリをインストール
https://merc.li/dDedmNWRa

↑こちら実際の招待コードになりますので、やってみようかなと思う方がおられたらご利用くださいね。(moniにも500円分はいってしまいますが♪)

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,625days

 

 

今日の一言

今日、誕生日月ということでお昼ご飯とデザートを友人がごちそうしてくれました。

一緒に過ごせる時間が何よりうれしいし、

美味しいものを一緒に食べる!ありがたいです。

 

更年期障害がぼちぼちで出してますが、こうやっていっぱい笑う時間を作りながら乗り越えたいなぁ。

子供へのお土産はジャイアントコーン。

1個100円のアイスはぜいたく品よ♪(笑)

 

今日も心は右肩上がり

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.20kg
  • 体脂肪 26.2%
  • 昨日歩いた歩数 990歩

 

不眠症による睡眠不足解消のため、ウォーキングより睡眠を優先中

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。