おすすめ

忙しい時はOisixのミールキットで家族に料理をしてもらおう!

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から5か月。60歳の誕生日まで12年と7カ月。

 

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
    WealthNaviに2万積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

上記を維持することを頑張りながら、

日々の暮らしも楽しみたい!

忙しい主婦
忙しい主婦
あぁ~年末年始の休み。3食ご飯つくらなきゃ・・・トホホ。

 

そんな私の叫びの救世主(笑)

美味しいごはんは食べたいけれど、作るしかない。

特に週末って、主婦も休みたいときありますよね。

そんな時に最高のアイテムがあった!

Oisixのミールキット

活用しましょ~。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク

 

先週我が家に届いた食材

 

 

届いたオイシックスの食材

 

 

今週は

4,123円
(4,423円+200円(送料)ー500ポイント)

 

今月はオイシックスの牛乳とか飲み放題

を登録したので、生協はあまり頼まず、メインをオイシックスでオーダーしてます。

牛乳とか飲み放題とは月額1,280円(税込1,408円)で2つの特典が利用できるお得なサービス

  1. 牛乳とか飲み放題(3品まで選び放題)
  2. 野菜とかフルーツも20%オフ

 

今回牛乳とか飲み放題で選んだ三品は

  1. 厚切りゴーダースライスチーズ
  2. ふっくらジューシー油揚げ2枚
    とろーり絹豆腐4p
  3. 有機栽培バナナ

 

moni
moni
牛乳とか飲み放題の会員になった時は、1か月毎週欠かさずオイシックスで頼みます。今月末までは牛乳とか飲み放題で毎週3品頼みます

 

こんな風に複数の宅配の会員になっていても、

調整すれば食費変わらずいろいろ頼めるので楽しいです。

 

今週は初めて

モーニングープ(2人前×3食)のキット

  • ポテトのたらこクリームスープ
  • 具だくさん!カレー風味の洋風スープ
  • トマト入り彩りかきたま中華スープ

頼んでみました。あと、

ご飯がすすむ香味ねぎダレチキン(主菜)
ふんわりたまごとチンゲン菜のスープ(副菜)

 

 

ミールキット(KitOisix)って何?

必要な食材を必要な分だけ集めた
20分で主菜と副菜が作れる食材セットです

必要な分だけ適量届く、20分で主菜と副菜完成
すべてのメニューに5種類以上の野菜がはいってる
契約農家さんからの有機や特別栽培の野菜・お肉や魚も安心の品質
賞味期限も長いものあり
人気シェフや料理研究家のレシピあり

 

短時間で、美味しいごはんが主菜と副菜つくれるんです。

しかもレシピ付き。

野菜はカット済みも有り

カット野菜は次亜塩素酸や殺菌剤は使わず水洗いし、届ける直前にカットしてくれてます

 

我が家はいつもKitOisixは2人前を頼んで、その日食べる人数で家の食材追加で調整します。2人の時もあれば3人4人の時も(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミールキットで娘と一緒に料理

週末のお昼、オットはバイクのメンテナンスで忙しそうだったので

今週はmoniと娘で昼食づくり

 

moni
moni
私はお手伝い程度で見守るわ、これで毎週しっかり料理覚えてね~
長女
長女
お母さん、料理りたくないだけでしょ(笑)

 

写真はこんな感じ。

スープは写真撮るの忘れちゃいました。

ねぎダレチキンは大皿に盛り付け

レシピは2人前なので、冷凍のささ身を4つほど解凍して

下味付けたものを追加。

もも肉とささ身の合わせ技も美味しかった!

 

2人前の材料でも、家にあるもの追加すれば

食べる人数によって、ボリューム満点3人分4人分にも変えちゃいます。

そう、メニューを考えたり、娘に①から⑩まで教えるのが大変。

その大変なところをミールキットがしてくれるのがうれしい!!

 

ご飯炊いてる間に、主菜と副菜できたね!

そうなんです!

 

食材は決まっている

レシピがある

ミールキットが料理の先生になってくれる!

料理が学べる!

 

やっぱり、週末これがあると、娘も料理少しでもするので慣れてくる。

写真付きのレシピあるから、私がそばでいろいろ言わなくてもいいんだよね~

 

そして完成したものが、美味しいのだ!

作ったものが美味しいと、娘もうれしいんですよね。

 

長女
長女
うわ!これおいし~い!!

 

レシピがあるので、また作ろうと思えば再現できるしね。

 

moni
moni
KitOisix、最高だよ~

 

 

作ってもらえる

料理が学べる

作ってる間ずっとフォローしなくていい

完成したものはとても美味しい

 

とくに12月の忙しい時、ママもちょっと息抜きしましょ。

頑張りすぎは、笑顔も減ってしまって、家族も元気なくなってしまいます。

 

だからmoniはまた来週もKitOisix頼みまーす

いつ作れるかわからないなってときは保存期間長めの冷凍タイプがおすすめです。

今回のスープは冷凍なので、ちょっと野菜足りない!ってときに活躍。

1品だけ、これも娘と一緒に。

ポテトのたらこクリームスープはレシピに玉ねぎ追加して

具だくさんに(笑)

 

あと2つは、年末年始に役立ちそうです。

 

今度は何頼もうかな。以前よりなんだかうきうきしているmoniなのでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

その他の食材(ゴーダースライスチーズ)

牛乳とか飲み放題

で頼めるゴーダースライスチーズ

これがめちゃうまです。

ホームベーカリーで生地までつくった食パンにのせて焼くだけ

バターなしでも美味しいです。

材料が超シンプル。余計なものは入ってません。

牛乳とか飲み放題

頼む時は欠かさず入れたい一品です

 

忙しい年末年始。

三食つくる家事から少し解放させてもらいましょっ!

 

 

スポンサーリンク

 

今日の記録と一言

目標FIREの日まであと

 

4,576days

 

 

 

今日の一言

今日の晩御飯は

  • 人参
  • もやし
  • ほうれん草
  • キムチ

が冷蔵庫に

この4品がそろった時は、ビビンバ~!!

娘にご飯だけ炊いてもらいました(これも週末料理しているからこそ!)

この記事書き終わったら、ささっと準備しよ。

 

今日も心は右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

スポンサーサイト

 

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。