おすすめ

高配当株、オリックスの株主優待 『ふるさと優待』Bコース 想像以上によかった!!

moni家は優待目的で株は保有しないと、一応決めています。

でも高配当の株に、株主優待もついてきたら?

それはありがたぁ~く頂きます♡

その一つがオリックス

 

 

オリックスの株主優待 『ふるさと優待』が素敵すぎる

長女のジュニアNISAで保有している株、

8591 オリックス

 

2020年9月28日に1,378.50円/株を100株購入

現在評価損益+5万程

 

配当金は

  1. 2020年12月8日 ¥3,500
  2. 2021年6月4日   ¥4,300

 

配当利回り5.65%

moni
moni
めっちゃ優秀!!

 

現在の価格¥1,884.50円/株で100株購入していた場合は

配当利回り4.13%

それでも優秀な高配当株ですね!!

 

そして今回のふるさと優待までついてくる

⇈ほかにも様々な割引サービスもついてますが、今回は割愛します。

いい時期に購入できてたんだね♡

 

moni
moni
ちなみにmoniは分散投資でSBIネオモバイル証券でオリックスはまだ28株・・・。購入価格も平均1,640円/株と買付価格も高め・・・。100株に早くしたい気持ちはあるけれど、焦らない焦らない。分散分散。

 

ふるさと優待の権利がもらえる日はいつ?

 

2021年3月末時点の当社株主名簿に記載のある

100株以上保有の国内居住の株主

 

2021年度のふるさと優待について

moni
moni
ふるさと優待にはAコースとBコースがあります

Aコース

  • 保有株式数:100株以上
  • 保有年数:3年以上継続保有
  • Aコースカタログより1点

 

3年以上継続保有の株主はワンランク上の商品カタログ♪

 

Bコース

  • 保有株式数:100株以上
  • 保有年数:3年未満保有
  • Bコースカタログより1点

 

moni
moni
娘のジュニアで100株保有。しばらく保有予定なので、ふるさと優待ずっとあるとうれしいなぁ♡

 

 

『松浦港の海鮮丼の具セット』がよかった5つの理由

 

頼んだのは商品、以前ちらっとお知らせしたかと思いますが、

こちら~♪⇊

 

これ大正解でした。

 

大正解!!5つの理由

  1. 1食分ずつ真空パックされているので、食べる人数で調整できる
  2. 解凍してのっけるだけで美味しい海鮮丼ができる。楽~
  3. すでに味付けされてて、美味しい~
  4. 魚も3種、選ぶ楽しみもあり
  5. 一つ一つがコンパクト、冷凍庫の隙間に入る

 

この夏休み、とにかくいかに楽して美味しいご飯を子供たちに提供するかが勝負。

解凍してご飯に乗っけるだけで、美味しい海鮮丼なんて、最高でしょう。

今日早速「ぶり醤油漬け」をお子達二人と一緒に頂きました。

長男
長男
もうパッケージ見ただけでわかる。絶対うまいやつや♪あぁぁぁ!やっぱりめっちゃ美味い!!!!
長女
長女
なにこれ~♡めっちゃおいしいんですけど~♪♪♪

 

そしてやらかしました・・・。

写真撮り忘れ・・・。ホントダメダメです。

取り急ぎ残っているもので。

 

 

あと一袋ぶりのしょうゆ漬けがあるので、それで撮影しようと思います!!

ぶり以外には、アジとさばがあります。

全部で10食分。味付けしてくれてるところがまた最高なんだよねぇ♡

 

そちらもちゃんと撮ってご報告できるように致します。

 

 

松浦港の海鮮丼の具、楽天市場のふるさと納税と楽天市場で購入できます

moni
moni
うれしいことに、楽天市場のふるさと納税と楽天市場でも購入できるんです♡

 

楽天経済圏で節約しているmoni家として、楽天市場のふるさと納税や楽天市場で購入できるってのはホントありがたい。

 

 

どちらもmoniの楽天ROOMで紹介しております。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,715days

 

 

今日の一言

夏休み、お子達は

長男
長男
暇だぁ~
長女
長女
暇だぁ~

とな。

moni
moni
かぁちゃんは全然暇じゃない・・・。仕事・ブログ更新・家事・子供の送迎とまぁ何からしようか考える余裕もないぞ・・・。でもなんとかなるか。そ、なんとかなる。あしたもきっと何とかなる(笑)

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”23 短期投資”
投資資金の1~3割は短期でハイリターンを狙う

Invest 10-30% into short term strategies for high returns

 

短期投資、少しですがしてますよ~。現在評価損益がまっかっか状態ですが・・・。

短期投資のはずが塩漬け状態で長期投資に変化する??

 

こうやって何事も挑戦して、失敗して、反省して、ステップアップできるようがんばります。

 

moni
moni
娘の証券口座、特定口座の短期投資も評価損益-10%・・・。でも売りません。配当金頂きながら待ちまーす。

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 51.7㎏
  • 体脂肪 26.0%
  • 昨日歩いた歩数 8,796歩

 

 

 

moni
moni

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。