気になるニュース

オリンピック開催後、日本株はどう動く?

昨日は東京オリンピック開会式でしたね

これ、好きだわぁ~。よくぞあの短時間で。
めっちゃ練習したんでしょうね。

 

【NHK】開会式 ピクトグラム50個パフォーマンス! | 東京オリンピック

 

上記タイトルでNHKがyoutubeにUPしてます。

他のサイトではみれませんので、何これ?って気になる方は検索してみてくださいね。

 

色んな事がありましたが、今は選手の皆さんが安全に本来の力を出し切ることができますこと祈ってます。

招致決定から8年をまとめた記事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この中で、moniとして印象深いのは新国際競技場

個人的にはザハ・ハディド氏設計の新国際競技場みたかったなぁ。

コンペで勝っても採用されないことがあるのかと、当時は驚きました。

 

長期にわたって東京オリンピックの開催を陰で支えてこられたたくさんの方々の努力が報われます様に。

ステイホームで応援させていただきます。

 

オリンピック開催後と日本株はどう動く?

moni
moni
オリンピック開催で日本株はどう動いていくんでしょうね。

オリンピックと日本株についての記事をチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首都圏1都3県で東京五輪の「無観客開催」の決定は、とても残念なニュース。

でも安全に開催するために必要な事だったんでしょうね。

 

moni
moni
首都圏1都3県で東京五輪の「無観客開催」、キャンセル対応で悲鳴のホテル。辛すぎる・・・。オリンピック開催決定でオープンしたホテルや民泊もたくさんあるよなぁ・・・。早くみんなが自由に行動できる日が来ることを祈るしかない。

 

 

オリンピック後のmoni家の投資スタイルは?

オリンピック開催で、日本の株がどう動いてもmoni家の投資スタイルは何も変わらずまいります。

 

つみたてNISA、特定口座で計月10万、

iDeCoで2万3千円のインデックス投資を行い、

余剰資金がある場合は、

米国高配当ETFと日本高配当株を少しずつ買い足していきます

そこは、株価がどうなろうとコツコツ、コツコツ、評価損益に左右されずいきます。

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,714days

 

 

今日の一言

開会式といえば、

小学生の頃、学校を休んで両親が奈良国体(わかくさ国体)の開会式に連れてってくれた事を思い出しました。

いつの事だったか調べたら、1984年、10歳の時でした。

 

学校を休んでってところが、とってもドキドキワクワクしたんですよね。

チューリップハットをみんなかぶってたような気が(笑)

どんな開会式だったかは全く覚えてないんですけど、

家族で見に行ったことが楽しかった記憶があります。

 

今回のオリンピックの開会式も、一生の思い出になるからと家族の分を予約されたかたもおられたかもしれませんね。

 

ステイホームでも違った形で素敵な思い出がつくられていますように。

 

 

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”24 投資の知識”
「株価の決まり方」を知る

Understand what determines the stock price

 

コンピューターが最適なタイミングを自動で判断して自動で売買をするアルゴリズム取引

初めて聞いた言葉でした。

 

コンピュータープログラミング、株取引でも今後重要になってくるんですね。

ゲーム好きな息子は興味ないかな。

子供の好きをうまく伸ばしてあげれないか、ダンさんの記事を読みながら考えるmoniなのでした。

 

初心者moniには縁のないアルゴ注文。

楽天のマーケットスピードⅡは個人投資家でも5つのアルゴ注文ができるんですね。

つかえないけど、なんだかうれしい楽天好きmoni(笑)

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.05㎏
  • 体脂肪 25.1%
  • 昨日歩いた歩数 709歩

夏休みでリズムが崩れてしまってる(涙)

なんとかいつものリズムにもどさねば。

 

moni
moni

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

moniのおすすめは楽天ROOM(わたしのROOM)で紹介しています

 

 

 

スポンサーサイト

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。