moniの購入品

夏休みにぴったり!!娘の読書感想文の本は『13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン』

moniは国語が苦手です。

文章を書くのも苦手。

そんなmoniがブログを毎日更新している。

ほんと拙い文章で・・・。ごめんなさい。

 

だから小学生の時、夏休みの宿題、読書感想文が大嫌いでした。

最近は読書感想文が苦手な小学生向けのガイドがありますね。

 

さてさて、そんな夏休みの読書感想文。

長女
長女
読書感想文の本、まだきまってない~!!

なんて言うので、

図書館で探して来たら?とすすめたのですが、

もう皆借りてて読みたい本がないというので、

一緒に本屋へ行き、娘におススメの本を提案しました。

 

 

夏休みにぴったり!!娘の読書感想文の本は『13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン』

 

moniにとって『7つの習慣』とは

moniの睡眠導入剤=文字ばかりの本

っていうのは置いといて(笑)

moni
moni
1989年にアメリカで刊行された本 『7つの習慣』全世界で4000万部!!日本で240万部以上のベストセラー 

 

この本を読んだ時のmoniの感想

  1. ゴールを想像することの重要性がわかった
  2. 習慣が人生をつくっているのが理解できた
  3. いい習慣が身に付けば、人生もいい方向に変われると思えた
  4. もっと早く読みたかった!!と思った
  5. できていないところに納得、これからの習慣に取り入れたいと思った

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

moni
moni
素晴らしい本でも子供にはとても難しい。でも素晴らしい本は小さい時から触れたほうがいいよね。

 

といわけで、娘にすすめた本がコチラ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

moni
moni
あっmoniもこれ読みたい(笑)

 

 

「7つの習慣」よみましたよ。

でも、こちらも読みたい。

どんな風に書いてあるのかものすごく興味ある。

 

ってか私が読みたいからすすめた?

 

 

 

なぜ娘に『13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン』をすすめたか5つの理由

 

moni
moni
moniなりにすすめた理由が5つあります。
  1. 娘は12歳。年齢もぴったり!今から中学生になっていく歳で読んでほしい
  2. 夏休みは時間がたっぷりある。自分を変えるレッスンには最適な時期
  3. 色・絵・子供向けにつくっているのでとても分かりやすい
  4. これからの人生で、読んで欲しいと思う本だから
  5. 読書感想文を書かなきゃいけないので、とりあえず全部読んでもらえる

 

 

読書感想文、塾で授業をしてくれるようなので、どんな感想をかいてくれるか楽しみです。

さて、私もよみますかね♪

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,707days

 

 

今日の一言

少しだけオット実家に顔をだしました。

娘もじぃじばぁばに合うのは久しぶり。

 

お昼を一緒に食べて、世間話。

 

数時間でしたが、良き時間でした。

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”31 高配当のワナ2 ”
リターンが上がる「ローテーション」とは

Increase your return with Asset Rotation

 

ローテーション戦略、とても興味深い戦略です。

もう少し経験を積んでから、やってみたいと思う戦略。

 

でも初心者moniには難しい。

 

moniはやはりしばらくは少しずつ興味ある高配当株を購入していきます。

 

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 51.8㎏
  • 体脂肪 26.2%
  • 昨日歩いた歩数 134歩

 

moni
moni

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。