moniの購入品

Rakuten UN-LIMIT VI で新規契約 実質1円!?のAQUOS sense4 lite での注意点

 

moniの1回線目のRakuten UN-LIMIT VI 契約について(昨日の記事)

 

 

 

moni家が固定電話を辞めた5つの理由 moni家は先月、固定電話を辞めました。 電話回線をキャンセルしたと同時にFAX番号もキャンセル。 仕事で時々FAX...

 

 

 

新規契約を申し込んだら、届きました~!

AQUOS sense4 lite

 

 

 

Rakuten UN-LIMIT VI で新規契約 実質1円!?のAQUOS sense4 lite での注意点

 

 

 

あれ?充電はどうするの?!

 

届きました!AQUOS sense4 lite

オットもmoniもiphone好きなので、androidは初めて。

でもこの携帯は固定電話代わりに使うものなので、特に機種は問わず

楽天モバイルで、moniが一番お得だと思える携帯を選びました。

 

 

 

段ボール開封して、中身をチェック

 

 

moni
moni
あれ?充電ってどうするの?ワイヤレス充電?ん???

 

あぁぁ!小さく記載されてる。

 

ズームしてみましょう!

 

おぉぉ。ついてないのね・・・。

承知しました。購入致します。

 

ちなみにAQUOS sense4 liteは USB Type-C

楽天モバイルが推奨していたのはAnkerのUSB急速充電器 2ポート 24W

 

お値段 2,035円

 

 

 

出典:楽天モバイル

 

 

moni
moni
うん、でも楽天モバイルさん、これケーブルは?携帯と充電器をつなぐケーブルもいる?よね?

 

ということで、

充電器とケーブル(USB type-C とライトニング)は別途購入(amazon)させていただきました。

最近iphone充電するライトニング用のケーブルも切れて一つ捨てたので、

ライトニングのケーブルも一緒に。

 

充電長持ちするAQUOS sense4 liteだから、充電器とケーブル到着まで電池持ってくれるはず(笑)

 

 

 

 

購入した充電器とケーブル (スポンサーリンク)

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,681days

 

 

 

今日の一言

 

今日の晩御飯はカボチャを消費していかないとっ!!

さて何にしよう。

先日、1/4個を天ぷらに

 

残り1と3/4個 (笑)まだいっぱいあるよ。

半分でカボチャスープにしますか。

1/4個でカボチャサラダ。

今日はこれで限界かな。

 

あと残り1個。きれいに消費すること=moniの達成感

かぼちゃアイスにでもする?

 

 

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”57 データで見る不動産投資1”
株式市場が底打ちした2年後に不動産市場が動く!?

Real Estate moves with a 2year lag to the Stock Market?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ダンさんが不動産投資について、さらに詳しく解説している記事があります。

 

 

 

 

 

 

moni
moni
”コロナ後、世界の富裕層は「不動産投資で一儲け」を狙う”かぁ。確かにそれはわかる気がする。そしていい不動産はめったに市場にはでないんですよねぇ。

 

 

moniはIYR(不動産のETF)をちびちび買うくらいしかできないけどね(笑)

それも楽しい♪

 

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.8㎏
  • 体脂肪 25.2%
  • 昨日歩いた歩数 7,810歩

 

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。