楽天経済圏

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI の”初期設定”で忘れてはいけない事

START GUIDEをみながら初期設定をしれば、

問題なくサクサクと進むはずですが・・・。

 

隅々まで説明書を読まないタイプ・・・

 

いきなりやってしまいましたよ

 

楽天回線の開通確認でWi-FiをOFFにするのを忘れる

Rakuten Linkアプリの設定手順でWi-FiをOFFにするのを忘れる

 

まぁあれやこれやで、無事開通してRakuten Linkも設定完了できた?!のでよしとしましょう。

 

 

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI の”初期設定”で忘れてはいけない事

 

 

 

Rakuten Linkアプリの設定完了したら、10秒以上誰かと通話しよう

 

moni
moni
Rakuten UN-LIMIT VIの「国内通話かけ放題」はRakuten Link アプリの利用が必須!!国内通話かけ放題なんて、仕事で使う時めっちゃ助かる♡

 

 

出典:楽天モバイル

 

 

設定はWi-FiをOFFにして初期設定します(moniはOFFにしてなかった・・・)

 

Rakuten Link アプリの設定ができたら早速電話だ

moni
moni
あ!もしもし。つながるね!!

 

オット
オット
おっ!ちゃんとクリアに聞こえるで!固定電話にかけて、moniのお父さんでたらドキドキしてた頃が懐かしいなぁ。お互い長電話したら、よう怒られた(笑)それが携帯になり、かけ放題0円とは。

 

 

 

 

 

 

10秒以上の会話で条件達成!!

 

 

 

出典:楽天モバイル

 

moni
moni
moniは8月25日にRakutenLink初期設定して通話したので10月末にポイント付与される・・・はず。

 

オット
オット
俺は確か6月にRakutenLink初期設定して通話したから、8月末、もうすぐポイント付与されるってことやな。

 

moni
moni
そうそう今、楽天ポイントクラブで確認してみたよ。ちゃんと2万ポイント入るわ。これでヘルメットの足しにできるね

 

⇊オットの楽天ポイントクラブより

 

楽天モバイルのキャンペーン、RakutenLinkの達成条件は初期設定時に済ませちゃいましょ♪

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,680days

 

 

 

今日の一言

庭の草がボウボウに・・・。

草抜きしないとなぁ・・・。

蚊にかまれるのいややなぁ・・・。

 

草抜きするなら日中だとまだましだけど、

暑いなぁ・・・。

 

4月くらいまではね、庭仕事も楽しいんですけど。

この時期はこんな一人芝居をして、今日も草抜きしないかな^^;

 

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”58 データで見る不動産投資2”
不動産投資で欠かせない3つの経済指標

3 Important Economic indicators for Real Estate

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.3㎏
  • 体脂肪 26.3%
  • 昨日歩いた歩数 7,472歩

 

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。