FIREへの道のり

米同時多発テロから20年

 

 

あの日からもう20年

 

 

 

米同時多発テロから20年

 

 

 

 

 

 

同時多発テロが起こった20年前、オットはアメリカ(西海岸)にmoniは日本におりました。

 

テレビの生中継でテロの事を知り、ショックのあまりテレビの前で呆然と立ち尽くしてました。

急いで国際電話をかけて、オットにテロの事を伝えた時は西海岸は早朝。

まだ寝ていたので、テロの事は知らずでした。

 

その直後から電話はつながらなくなりました。

 

 

あれから20年、今も家族が元気でいてくれていることが何より有難い。

素晴らしい事なんだと実感しています。

 

そして、今やりたい事は将来はできなくなるかもしれない。

だから、できる限りいまやりたい事は、挑戦するべきだとも思っています。

 

13年後の未来も考えてはいるけれど、優先すべきは今。

 

そして子供と一緒に過ごせる時間なんて、ほんの一瞬。

この時間を大切に。

 

緊急事態宣言で自由に行動できないけれど、その分家族と過ごす時間は増えました。

 

そんな時間を大切にしながら、今できることをしよう。

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,664days

 

 

 

今日の一言

 

今日は、学生時代の友人が訪ねにきてくれました。

フリーランス、オットの帰りが遅いと、一日ほとんど誰とも会話してないな。

そんな時もあります。

 

最近はそんな日がとても多い。

 

彼女と出会ったのは19歳の頃。

とても綺麗で明るくて元気いっぱい。

今も変わらずの彼女をみていたら、私も元気に。

 

楽しいひと時。

来てくれてありがとう。

 

コロナが落ち着いたら、また旅にもいきたいね。

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.7㎏
  • 体脂肪 27.0%
  • 昨日歩いた歩数 7,193歩

 

 

 

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。