おすすめ

気になる家電 バルミューダのコーヒーメーカー ”BALMUDA The Brew”

 

モノはできるだけ最小限にシフトしていかないと。

とは思っているのですが、ずっと楽しみにまっていた家電があります。

バルミューダのコーヒーメーカー

 

moniとオットはバルミューダ家電が大好き。

現在の愛用家電は4つ

 

  • スチームトースター
  • 電気ケトル
  • 扇風機
  • 加湿器

 

10年以上愛用していたコーヒーメーカーがつぶれてから、

オットが会社に持っていくアイスコーヒーは前夜にハンドドリップで淹れてます。

 

理由は、バルミューダがコーヒーメーカーを出すのを待っていたから。

 

待ちに待った”BALMUDA The Brew”ですが、本当にmoni家に必要かどうか検証してみたいと思います。

 

 

バルミューダのコーヒーメーカー ”BALMUDA The Brew” 検証

 

moni
moni
まずは、気になる値段からみていきましょ!

 

”BALMUDA The Brew”の値段

 

59,400円(税込)

なかなかのお値段です。

でも、高い値段にはきっと理由があるはず。

 

例えばバルミューダのトースターは、リベイクが他より断然いい。

クロワッサンのリベイクした時は感動でした。

特に高さのあるものをリベイクした時、買ってよかったなぁなんて思いました。

 

 

 

moni 一押しPOINT1 ドリップコーヒーを変える革新的な抽出法

 

moniもコーヒー豆屋でカフェのオーナーさんが開催するコーヒーセミナーなどに参加したことがありますが、コーヒー抽出で大事なのは

 

  1. 注湯温度
  2. お湯の抽出量
  3. 抽出の速度
  4. 蒸らし
  5. 時間

 

微妙な調整でコーヒーの味がさらに良くなります。

 

moniはコーヒーが好きすぎて、テンション上がるポットも購入してしまいました。

 

 

タカヒロ 細口ドリップポット「雫」 ディモンシュ オリジナルカラー 0.9L

 

 

 

 

 

話はそれましたが、上記のポットも注ぎ口がとても細いんです。

注ぎ口が細いので、湯量の調節がとてもしやすい。

 

 

BALMUDA The Brew

独自のテクノロジー”クリア ブリューイング メソッド※”

蒸らし・抽出・仕上げと、過程ごとに最適な温度のお湯を瞬間的に沸かす

※徹底的な温度制御は特許出願中

お湯の温度をその時その時変えているところ、好きだわぁ。

しかもスイッチ一つでここまで制御してくれるなんて♡

 

そして湯量は0.2ml単位のドリップ

 

出典:Balmuda

 

moni
moni
moniの中での一押しポイントはやっぱりここかな。あぁ~コーヒー飲みたい!!

 

 

 

moni 一押しPOINT2 デザイン

 

やっぱりBalmudaといえばデザイン

どんなデザインになるかとても楽しみでした。

 

でも、その前に是非『開発ストーリー』を読んでほしい

 

 

 

 

トースター販売後にコーヒーメーカーは次の候補に挙がったにも関わらず販売にこぎつけるまで6年かかってるんです。

失敗を何度も繰り返してるんです。

美味しいコーヒー一杯が飲める家電にするために。

 

moni
moni
もうね、そういうところが好きなんですよね。扇風機の時も感動した。

 

通常は初期にデザイン原案そこから設計。

コーヒーメーカーはテクノロジーが先、そこからのデザイン。

 

出典:Balmuda

 

moni
moni
くぅぅぅ、カッコイイじゃないか。

横幅14㎝ なんですよ。

しかも、オープンドリップ式だから、目の前でコーヒーをハンドドリップしてくれているような感じを楽しめる。

キッチンに広がるコーヒーの香り。

あぁ~やばい。

 

moniが欲しいと思っている炭酸水メーカー

aarke マットブラックとも相性いいんじゃない。

 

出典:aarke

 

 

moniは炭酸水をいつも500ml 48本ケースで買うので、

プラスチックゴミ問題で、ペットボトル減らさないといけないと思ってるんですよね・・・。

はい、また話がそれましたが、デザインもすてきだぁ。

 

 

 

moni 一押しPOINT3 掃除のしやすさ

 

やはり主婦としてはずせないのはお手入れ。

Balmuda The Brew は水のタンクが取り外し可能。

これはいいですね!

ささっとシンクで洗える。

 

出典:Balmuda

 

 

しかもクリーニングモード搭載!

これで、いつも清潔な状態を維持できるのうれしいですね!

 

 

一度飲んでみたいなぁ

moni
moni
Balmuda The BrewはBalmudaのオンラインストアで購入すると30日間であれば返金可能。お試しできます。

 

でもね、moniの場合、お迎えしたら購入だね。

だって好きだもん。絶対。

 

研究に研究を重ねてついに完成したコーヒーメーカー

待ちに待ったコーヒーメーカー

 

高い理由もわかりました。

 

59,400円(税込)

 

aarkeも買ったら10万コースよ!

やっぱり物欲があるmoniはミニマリストにはなれないなぁ(笑)

 

 

moni
moni
妄想はタダ(笑)お金の事気にせず考えれる、このひと時はなかなか楽しい♪

 

 

 

紹介した商品 一覧 (スポンサーリンク)

 


 

 

 


 

 

 




 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,666days

 

 

 

今日の一言

 

昨日オットが「晴れつぶあん」を買ってきてくれました。

380円(税込) 500g

販売期間:
(店頭)9月9日~9月23日
(オンラインショップ※)9月9日~9月21日AM10:00

※オンラインのリンクは今日の一言の最後に貼っておきますね

関西では有名な回転焼の御座候

その御座候が、年に3回期間限定で販売するあんこです。

時期はあんこが最も必要とされる晴れの時期

  • 年末年始
  • 春彼岸
  • 秋彼岸

甘さ控えめなので、賞味期限も1か月と通常より短めです。

おはぎにもできるように固めのあんこ

 

これを買ってきてくれると、あぁお彼岸の季節かぁ。

とmoniは季節を感じるのです。

 

今週末はもち米買ってきて、おはぎにしよう♪

 

今日も心は右肩上がり

 

 

 

 

 

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”71 経済指標の読み方4”
中国で重要な経済指標「PMI」

PMI is one of the most important economic indicators for China

 

 

スポンサーリンク

 

またあらたな用語がっ!

 

PMI (ピーエムアイ)

PMI(Purchasing Manager’s Index:購買担当者景気指数)とは、企業の購買担当者らの景況感を集計した景気指標のひとつです。国別や、製造業、サービス業ごとの集計も行われており、米ISM(Institute for Supply Management)やIHS Markit社が公表しているものが有名です。一般的に鉱工業生産や雇用統計などの統計よりも景気先行性があるとされ、株式等の運用担当者の注目度が高い指標のひとつと言えます。

引用:SMBC日興証券 初めてでもわかりやすい用語集

 

moni
moni
一般的にPMIの数値が50を上回る状態が続くと改善、景気拡大、50を下回る状態が続くと悪化、景気減速と判断されるとな。

製造業、サービス業でわけて景気の状態がわかるってことですねぇ。

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.2㎏
  • 体脂肪 27.0%
  • 昨日歩いた歩数 79歩(やばっ)

 

朝雨が降ってて、歩けなかったらねぇ・・・。

 

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。