moniの購入品

楽天SPU!ポイント20倍!Surface pro4から買い替えたモノは何?

こんばんは。

今日は自宅に戻り、あれやこれやと片づけているうちに

更新予定時間の19時過ぎてしまいました。

 

愛用していたSurfacepro4のバッテリー膨張で強制的に買い替えないといけない状態になってしまい、ノートパソコンの機種をどれにするかこの数日悩んでました。

 

 

Surface Pro4 バッテリー膨張 修理?それとも買い替え? Surface Pro4 バッテリー膨張で修理か買い替えを検討 5年愛用したしねぇ。 愛用しているSur...

 

 

いつまでも、液晶が浮いた状態で継続利用も心配なので、本日決定!!

 

 

バッテリー膨張でSurface pro4から買い替えたノートパソコン(タブレット)は何?

 

スペック情報

OS種類 Windows 10 Home
ネットワーク接続タイプ Wi-Fiモデル
ストレージ容量 128GB
メモリ 4GB
CPU Core i3 1005G1 1.2GHz
コア数 デュアルコア
CPUスコア
マイク
Office詳細 Office Home and Business 2019
本体カードスロット microSDカード microSDHCカード microSDXCカード
本体インターフェイス USB USB Type-C
生体認証 顔認証
センサー 加速度センサー ジャイロセンサー 光センサー デジタルコンパス
画面サイズ 12.3 インチ
画面解像度 2736×1824
Wi-Fi(無線LAN) IEEE802.11a IEEE802.11b IEEE802.11g IEEE802.11n IEEE802.11ac IEEE802.11ax
Bluetooth Bluetooth5.0
背面カメラ オートフォーカス機能付き背面カメラ
背面カメラ画素数 800 万画素
前面カメラ
前面カメラ画像数 500 万画素
フルHD動画撮影
重量 775 g
幅x高さx奥行 292×8.5×201 mm
カラー プラチナ

 

 

選んだ理由1 持ち運びやすさ

 

今まで5年使って感じているのは、コンパクトさ。

持ち運びが簡単で、使いやすい。

 

どこでも、使える

 

moni
moni
Surface pro4に求めていたのが持ち運びやすさだったんですよね

12.3インチのサイズ感がちょうどいい。

小さくても、大きくてもダメ。

このサイズが好きなんですよね。

 

 

 

選んだ理由2 現在使用しているキーボードがつかえる

 

moni
moni
Surface pro4で愛用しているキーボードがpro7でも使えるのは有難い

 

キーボードには問題がないので、継続してつかいたい。

pro7にすればそこは可能。

Surface proXはサイズが異なるんですよね。

 

 

 

選んだ理由③ 楽天経済圏をうまく使えばで安くで買える

 

今日購入を決定した理由は楽天SPU!のポイントが高い日だったからです。

 

楽天SPU! ポイント 9月20日はmoniのSPU!はいくつ?

  1. 楽天会員 +1倍
  2. 楽天モバイル +1倍
  3. 楽天プレミアムカード(moniの仕事用がプレミアムカード) +4倍
  4. 楽天銀行+楽天カード +1倍
  5. 楽天証券 +1倍
  6. 楽天ブックス +0.5倍
  7. お買い物マラソン ショップ買い回り +7倍
  8. 毎月5と0のつく日 エントリー +2倍
  9. 勝ったら2倍 エントリー +1倍
  10. 楽天市場アプリ +0.5倍
  11. 楽天ビューティ +1倍

Total 楽天SPU! ポイント20倍

※楽天ひかり加入してますが、オットの楽天SPU! +1倍になります

 

Surface pro7 購入価格

¥81,840

付与予定ポイント20倍16,368ポイント

 

実質 ¥65,472

 

moni
moni
これくらいの金額で手に入るのであればSurface pro7がいいかな

 

これは経費なので、仕事用の口座から支払いです

それでも、あいたた・・・。頑張って働こう。

 

 


 

 

 

今日の記録

目標FIREの日まであと

 

4,656days

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。