moniの購入品

季節を味わう旬の食材、お試しセット頼んでみる ~大地を守る会~

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年9カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から3か月。60歳の誕生日まで12年と9カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

今日は60歳で健康でいるための元気の素!食について。

とっても気になってた、

大地を守る会のお試しセットが届いたので、そちらをレポしますね。

こちらの記事は

☑安心安全な食材を手に入れたい
☑旦那さんの健康を気づかっている
☑野菜の味にこだわっている
☑料理のスキルがあり
☑珍しい野菜を求めている
☑余計な味付けはせずにヘルシーに食卓を彩りたい

向けの記事になります。
moniは、食についてはできるだけ身体にいいものをシンプルな味付けでいただきたいとおもっているので、大地を守る会のお試しセットは興味津々

ではいってみよ~!

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 



大地を守る会のお試しセットが届いた♪

お試しセットが届きました

お値段、

4,700円相当が、57%OFFの
1,980円

ありがたい♪

今回、山梨県甲州風ほうとう(スープ付)がはいってました!

今回入っていたお試しセットは

  • 小松菜
  • 白菜
  • 平飼い卵
  • れんこん
  • さつまいも
  • かぼちゃ
  • まいたけ
  • りんご
  • 豆腐
  • ほうとう
  • さばの味噌煮(2切れ)
  • 生塩麹(サンプル)

 

山梨県の郷土料理、甲州風ほうとうつくってみよ!

moni
moni
早速、お昼ご飯にほうとうつくってみよう!

 

お試しセットにはいっていた、

  • かぼちゃ(入っていた1/4のうち半分利用)
  • はくさい(半分利用)

あと、追加で

  • 鶏もも肉 6切れ(唐揚げ用)
  • にんじん
  • あげ

 

作り方

①1Lのお水を沸かす

今回はSTAUB 24㎝をつかってつくってます。

 

 

②お湯が沸いたら、鶏肉と野菜投入

moniはカットしたかぼちゃだけ先にレンジで600W1分チンしてます

野菜に火を通すのは蓋を閉じればあっという間

 

③野菜に火が通ったら

ここから蓋はしません。

スープの素投入

 

④ほうとうはほぐしながら鍋にいれていきます

ほうとうがひっつかないように、時々混ぜながら煮込むこと7分でできあがり

 

野菜カットから30分弱で美味しいほうとうの完成~♪

 

鍋ごとテーブルへ。食卓で取り分けていただきました~♪

 

 

スポンサーリンク

 

小松菜のサラダつくってみよ!(moni流事前準備有)

お試しセットにはいっていた小松菜、おすすめは生食!と書いてあったので、

サラダにすることに。

サラダといえば、moni家はキャベツの千切りがよく登場します。

その際欠かせないのが、OXOのサラダピルスナー(21㎝)

 

水切りが瞬間にできるので、重宝してます♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回も、これで小松菜の水切りしっかりおこなってから冷蔵庫で冷やします。

moni
moni
サラダはしっかり冷えてる方が美味しいよね!

 

 

作り方

こちらも付属でついてきた、まいたけを細く手でさいて1日天日干し。

キノコ類は天日干しにするだけで、栄養素もうまみもUP

いいこと尽くし♪

翌日サラダのために事前準備。

 

1日天日干しした1パックのマイタケを、ニンニク1かけとオリーブオイルで炒めます。

カットして水切り、冷えた小松菜に、

炒めたマイタケとくるみを加えてあっという間に完成!

自家製ドレッシングをかけていただきました。

 

自家製ドレッシング
  • 甘酢 50ml
  • ごま油 40ml
  • 鎌田の出汁しょうゆ 35ml
  • ショウガ汁 少々
  • すりごま お好みで

 

このサラダ、めっちゃおいしかった!

素材が美味しいと、サラダで十分ごちそうになりますね。

マイタケと小松菜、くるみのサラダは、我が家の定番になりそうです。

 

 

平飼いたまごでTKG~

 

やっぱり美味しい卵は、まず卵かけご飯でしょ~。

 

大地を守る会の平飼卵

  1. ケージフリー
    陽の光が差し込む、平飼鶏舎で育ててます
  2. GMフリー
    遺伝子組み換え飼料は与えていません
  3. 抗生物質フリー
    抗生物質は与えていません

※②は主要穀物について不使用であることを確認
※②③は雛導入時から不使用である事を確認

 

moni
moni
やばい、TKG(卵かけごはん)お代わりしそうになりましたっ!!

 

 

そのほかの食材

 

素材がおいしいと、ホントシンプルな味付けで美味しく頂ける。

調理の手間も省けて時短。

お豆腐は冷ややっこでいただきました♪

 

さつまいもは炊飯器にお水1カップいれて炊飯=蒸し芋

 

あとまだ試してないのが、有機生塩麹

写真のように余った野菜を漬けるだけで美味しくなるようです。

また近日中に試して、リライトしますね!!

 

 

 

moniの感想

 

お試しキットが届いたので、家族がいるときに調理することでそれぞれの反応も見ることができました。

オット
オット
おいしいなぁ~♪俺はこういうご飯がうれしいわぁ。

 

ほうとうを食べたことない娘も

長女
長女
ほうとうってうどんみたい。かぼちゃもはいってる。身体あったまるし、いいね!

ふだん買わない食材がはいっていることもよかったです。

 

おすすめの召し上がり方

が掲載されたパンフレットがはいっていたので、

主婦
主婦
どうやって調理したらいいかな?

と食材の使い方に悩むことはありませんでした。

しかもそのレシピがとってもシンプル。

そのままサラダ、炒めるだけ、焼くだけ

 

もうアラフィフの身体喜ぶ喜ぶ♡

 

ほかにも気になる食材がたくさんだったので、じっくり検討したいと思います。

 

お試しセットってどうなの?って悩んでいる方おられたら、

是非頼んでみることおすすめします♪

 

 

今日も心は右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。