moniの購入品

高校生男子用、スキー・スノボ用ヘルメット、気になる3選

こんにちは!

2月23日天皇誕生日に家族でスキーに行こうかと思ってます。

毎年数回しか行けてませんが、子供たちの成長を感じる瞬間だったりする貴重な時間。

 

大人のスキーセットは一度購入すれば、劣化しない限りずっと使えますが、子供たちのスキー用品は毎年見直さないと、当日ないない!!と焦ることにっ!

 

来週のスキーに備えて購入しなきゃいけないモノ

今日は5と0の日なのでお買い物しようかな

 

さてどれがいいかな?

今日はスキーやスノーボードで使う

 

今年16歳になる息子用のヘルメット

 

についてになります。

moni
moni
あぁ、ヘルメットとセットでゴーグルもいるねっ(汗)

 

はじめましての方へ

moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目的としてます。

すでに誕生日から5か月。60歳の誕生日まで12年と7カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
    WealthNaviに2万積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

上記は毎月必ず守っていきたい積立になります。

 

そして、守りながら今という大切な時間も楽しみます。

来週は家族でスキーに行くぞ~!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

 

 

今年新調するスキー用品

 

moni
moni
もうすでに新調しましたが、昨年moniのスキーウェア、今年オットのスキーウェアを新調しました

 

【楽天経済圏】15日にお買い物!Saleでお得にスキーウェアこんにちは! 年明け早々、楽天からmoni家に届いたものは スキーウェア 息子はボールをつかうスポーツ...

 

これは、子供が大人サイズに近づいてきたので、

今まで来ていたスキーウェアを子供に譲るためです。

あと何回家族でスキーに行けるかわかりません。

子供たちはそのうち自分たちで好みのスキーウェアを購入するでしょう。

moniもオットも大学生の時に自分で買いましたしね。

 

で、今回は長男=15歳 今年16歳の

  1. ヘルメット
  2. ゴーグル

選びになります

さすがにキッズサイズでは無理ですね。

娘=12歳はまだ長男のキッズサイズが使えそうなので、今年は見送り。

出費も分散させましょ。

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

気になるヘルメット①

選ぶポイントとしては

  • 色はブラック
  • 大人サイズ
  • 長く使えるデザイン
  • 子供たちは最近メガネをかけている時がある

 

そう、メガネをかけてゴーグルするってところも考えとかなきゃいけないところなんですよね。

 

そこで見つけたよ!バイザー付きですよ!お客さん!

ゴーグル買わなくていいやつやん!!

出展:眼鏡達人(楽天サイト)

 

レビューは11件しかないですけど、そんな悪く無い感じ。

見た目もかっこいいよ。

 

イヴァルブ ヘルメット EVH 001

ヘルメットはブラックとホワイト サイズはMとL


¥7,980

 

moni
moni
家計的にはこれが一番いいかなぁ。期間限定ポイント5,400ポイントあるので負担はわずか!

 

 

気になるヘルメット②

 

moni
moni
通常のバイザーなしのヘルメットで期間限定ポイントでほぼ買えそうだと思った得なのはこれ

 

ゴーグルもいるけどね・・・。

 

ブラック スキー ヘルメット RBWORLD

¥5,999

 

スポンサーリンク

 

 

気になるヘルメット③

 

moni
moni
通常のバイザーなしのヘルメットでかっこいいと思ったのはこれ

 

出展:GIRO

 

 

GIRO スキーヘルメット NEO ジロ ネオ プロテクター
アジアンフィット ※MIPSなしモデルです。

¥19,800(税込)

 

スポンサーリンク

 

そうなるとゴーグルはこれかな

 

眼鏡ユーザーのために開発されたGIRO INDEX 2.0

¥17,600(税込)

 

 

スポンサーリンク

 

moni
moni
GIRO index OTG っていうのもあるね

 


 

 

 

moniは気になるアイテムはまず楽天市場で検索してます。

 

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,516days

 

 

今日の一言

ヘルメット、今日買わないといけない。

息子に気になるヘルメット①を見せたら、

 

長男
長男
いいんじゃね

 

とお返事。

 

気になるヘルメット③、お金関係なしだったら買いたいんだけどね。

ゴーグルと足したらなかなかのお値段。

 

オットが帰ってきてから決めようと思います。

 

 

moniのやりたいことリストの一つ

https://47moni-fire.com/2022/01/31/mybucketlist100-2/

 

年に1回以上家族でスキー

 

来週はこれが達成できるかな?

 

いい天気でありますように!

 

 

そんな今日も心は右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。