moniの購入品

子供の敷布団で選んだアイリスオーヤマの洗えるマットレスが最高な5つの理由

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年8カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から3か月。60歳の誕生日まで12年と8カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

毎月、楽天証券で楽天カードでそれぞれオット、moni二人で

  • eMAXIS Slim 米国株式 S&P500 に5万ずつ積立
  • 2万3千はmoniのiDeCoで楽天VTと楽天VTIを積立

それ以外で日本高配当株と米国高配当株をコツコツ少しずつですが購入しています。

  • 固定費削減により先月からWealthNaviに2万積立も実行してます

ゴールを定めて、決めた額は確実に貯蓄できるように、稼ぐ力も維持していきたいと思います。

 

今日は楽天市場ブラックフライデーで購入したマットレスのレビューになります。

 

【楽天経済圏】ブラックフライデー 真っ先に買ったものは何?こんにちは! moniは、13年(すでに12年8カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。 ...

 

洗えるマットレスを購入検討している方
子供用のマットレスを何にしようか悩んでいる方
高反発マットレスが気になっている方

 

上記のような方に向けた記事になります

 

ブラックフライデーまもなく終了!

そして今日はエントリーで勝ったら2倍

どちらもエントリーお忘れなく

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

 

 

アイリスオーヤマ エアリー HG-90Sが届きました

 

 

https://47moni-fire.com/2021/10/24/airweave/

 

 

マットレス検証記事から選ばれたのは

エアウィーブよりレビューがとても多くて高評価だった、

 

アイリスオーヤマ エアリー HG-90S

 

携帯新規契約でいただいたポイント

これを使って、1つ目購入

長女
長女
ん?!一つ目?ってことは?

1つはポイントで購入できたので、

今回楽天ブラックフライデー 買い回りに便乗してほかのお店でもう一つ購入しました。

二つあれば、とりあえずは十分かな。

 

ちょこっと参戦ではなく、

がっつり参戦で、買い回りポイント

 

MAXの7,000ポイント

 

頂く予定。

早速開封しました。

 

moni
moni
新品独特のにおいがあるかも?

 

届いてすぐにとりあえず天日干し♪

でも袋から出した時に、気になるにおいはなかったです。

届いたときに入っていた袋は収納ケースになりますが・・・。

我が家は子供が毎日つかうマットレスなので、毎日通気で立てても、収納することないかな。

 

購入してよかった5つの理由

※厚みがあるので持ち運びは通常の敷布団よりは少々大変です

おすすめポイント① 立てることができる

厚みが9㎝で三つ折れタイプなので

立てて通気できる

これが厚み5㎝だと自立してくれない。

ロフトの畳でねているので、敷布団は直置き。

だから熱がこもりやすいので、これができるだけで、本当にありがたい。

 

 

おすすめポイント② 底つき感がない

この厚みのおかげで

底つき感がない

底つき感があると、熟睡することができないので、ここは重要ポイント

そして長く愛用したいので、へたりにくい厚みが希望

 

厚み9㎝は個人的にはとてもいい!!

 

3つ折りにしたときに高さがあるので、場所をとるという問題もありますが、

我が家は敷布団4枚を処分して2枚にするので、場所は今まで収納できます。

 

 

おすすめポイント③ カバーも中材も洗える

おぉ~いい感じじゃないですか。

直置きなので、高さはあれど、落ちても大丈夫でしょ(笑)

 

結婚してすぐに購入した数千円の敷布団(安っ!!)

子供がうまれて購入した、無印の3点セットの敷布団(3点で1万弱)

ようやく手放せます。

 

moni
moni
写真に写ってる3点セット、無印の枕と羽毛布団は引き続き愛用します。ちなみにカバーはIKEAの商品(廃番品)

 

今はおねしょの後だらけ。丸洗いもできなかったので、部分的に洗うけど、おねしょ後は消えず。えらいことに。

 

moni
moni
moniにとって、それがものすごくストレスで・・・

 

清潔に維持できることは今回の絶対条件

中材も3つに分かれているので、汚れた中材とカバーを洗えばいいね!

 

 

おすすめポイント④ 高反発で寝返りしやすい

 

寝ている間に自由に体を動かすことができるのは、高反発のマットレス。

オットは寝返りうたないけれど、moniとお子達は寝返りしまくり。

 

moni
moni
に・・・似てしまったか・・・。

 

高反発だと、寝返りがしやすさく布団にこもった温度を調節することができます。

そして高反発により、フラットな姿勢を保つことができる。

 

 

 

 

おすすめポイント⑤ 敷パッドがずれにくい

 

moni
moni
寝ている間の子供の寝返り(moniもだけど)って多いんですよね。だから今まで使っていた薄っぺらい柔らかな敷布団だと、敷パッドがすぐに外れてしまうんです。

 

 

エアリー HG-90Sは適度な硬さと厚みのおかげで、敷パッドがはずれにくい。

あぁ、小さなストレスがなくなるわ♪

 

今回、出費が重なるけど敷パッドも楽天ブラックフライデーで購入

2枚セットで安くなりましたよ。

オールシーズン使える綿100%のパイル生地にしました。

この新色(グレーベージュ)お気に入りです。

この敷パッドもレビューがよかったんです。

 

  1. 綿100%のタオル生地
  2. オールシーズン使える
  3. 洗濯してもすぐに乾く
  4. キルトが通常商品より細かいので寄れない丈夫
  5. 寝具のメーカー、西川株式会社の製品

 

 

スポンサーリンク

 

 

買ってよかった、おすすめのマットレスは

アイリスオーヤマ エアリー HG-90S

 

  1. 立てることができる(通気できて衛生的)
  2. 高反発の厚み9㎝のおかげで底つき感がない
  3. カバーも中材も洗える
  4. 高反発なので、寝返りしやすい→質の高い睡眠確保
  5. 適度な厚みと硬さのおかげで敷パッドがずれにくい

 

長女
長女
これいいよ~最高♪

 

 

レビューをみると、マットレスを踏んだ際シャカシャカ音がするのが気になる

というのがありました。

確かにマットレスを踏むと音がします。

寝ているときの寝返り程度は娘はまったく気にならないようです。

これは個人差がある事ご了承くださいね。

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

moniは気になるアイテムはまず楽天市場で検索してます。

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,593days

 

 

今日の一言

今日は、11月22日

いい夫婦の日ですよ奥様!

いい夫婦かぁ。最近オットはいろいろ忙しそうで・・・。

一緒に過ごせてないんですよね。

 

夜ごはんも、営業系なのでお客様と食べることも多いお仕事なんです。

 

今日もご飯いらないんだろうなぁ。

 

明日は勤労感謝の日だけど、仕事・・・。多分。

 

一緒にウォーキングする時間が欲しいだけなんだけどね。

40代後半、お忙しいお年頃。

 

今朝は4時くらいまで寝れなかったけど(涙)元気でいれることに感謝して

今日も心は右肩上がり

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。