FIREへの道のり

SBIネオモバイル証券で年間配当金24万 3月の購入・保有銘柄公開

こんにちは!

3月も引き続き3月権利確定の株を意識しながらコツコツ日本株を買い増ししてました。

 

3月は・・・。買いを控えめにしようと思っていましたが。

ウクライナ情勢の影響もあり、日経平均続落

結果、3月も継続してコツコツ買い

4月、さらに下がっていく株多数有りですが、継続してコツコツ株数を増やしていきます。

 

 

 

はじめましての方へ

moniは、13年後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

毎月、楽天証券で楽天カードでそれぞれオット、moni二人で

  • eMAXIS Slim 米国株式 S&P500 に5万ずつ積立
  • 2万3千はmoniのiDeCoで楽天VTと楽天VTIを積立

それ以外で日本高配当株と米国高配当株をコツコツ少しずつですが購入しています。

  • 固定費削減により9月からWealthNaviに2万積立も実行してます

ゴールを定めて、決めた額は確実に貯蓄できるように、稼ぐ力も維持していきたいと思います。

2月も結構購入しました。

最近はmoniの稼ぐ力からだけでなく、今まで仕事で貯めてきた現金でも株を購入しています。

そんなネオモバイル証券

+αの部分について

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

 

 

3月に購入した日本株 個別銘柄は何?

 

ネオモバイル証券(長期投資)日本株のポートフォリオになります。

↓4月12日現在

 

3月は結構な数の株を買い増ししています。

権利確定前の買い増しは割高になるんですけど、

買付価格より下がっているものが多かったので、

勢いついてしまいました。

 

moni
moni
3月は110万入金してます

 

↓先月のポートフォリオ

3月は値動き見るため気になる新規銘柄購入してます

  1. 8697 日本取引所
  2. 8566 リコーリース

 

業種別ポートフォリオでみると、今月も情報通信が多めです

 

配当金総額は年間で20万程になりました。
↓4月12日現在

 

↓先月の年間配当金

税引後で193,000円/年くらいになります。

3月の入金が110万ですから、配当金も上がってます。

 

 

先月の買付報告はこちら

SBIネオモバイル証券で年間配当金20万 2月の購入・保有銘柄公開こんにちは! 2月も引き続き3月権利確定の株を意識しながらコツコツ日本株を買い増ししてました。 3月は・・・。買いを...

 

 

3月SBIネオモバイル証券で購入した銘柄

1月に購入したのは下記銘柄となりました。

 

3月購入株数 コード 名称
1株 8591 オリックス
17株 6073 アサンテ
34株 2503 キリンホールディングス
50株 3003 ヒューリック
6株 1928 積水ハウス
4株 8566 リコーリース
33株 2391 プラネット
14株 1419 タマホーム
4株 9436 沖縄セルラー
35株 3176 三洋貿易
3株 2229 カルビー
50株 4765 モーニングスター
11株 4452 花王
6株 6326 クボタ
1株 4578 大塚ホールディングス
10株 8425 みずほリース
19株 2914 JT
1株 8697 日本取引所
94株 8439 東京センチュリー
10株 5970 ジーテクト
5株 8898 センチュリー21・ジャパン
21株 8316 三井住友フィナンシャル
8株 8593 三菱HCキャピタル
5株 3407 旭化成
2株 8424 芙蓉総合リース
1株 6087 アビスト
5株 7337 ひろぎんホールディングス
53株 2393 日本ケアサプライ

 

3月かなり入金多めのコツコツ買いです!

3月は静観しようと思っていたのですが・・・株価下落しているので、

コツコツ買い継続してました。

4月はまた下がってるので、はてさて。コツコツ継続。

 

 

現在SBIネオモバイル証券で保有している株

SBIネオモバイル証券で保有している銘柄は、Yahoo!ファイナンスに登録してポートフォリオ作成しています。

下記ポートフォリオは4月12日のモノになります。

SBIネオモバイル証券 資産総額

¥6,041,671(目標額1,000万)
 (投資総額580万 配当金は現在追加投資)

評価損益 +89,447円 (2022年3月4日)

目標額まで400万!!

 

moni
moni
単元株が少しずつ増えてきたよ♪

 

 

SBIネオモバイル証券で単元株(100株)達成銘柄
※2022年3月末

  • JT 121株
  • オリックス 100株
  • 三菱UFJフィナンシャルグループ 154株
  • 三菱HCキャピタル 121株
  • 武田薬品工業 100株
  • KDDI 100株
  • 日本ケアサプライ 100株
  • ソフトバンク 100株
  • 中部電力 100株
  • 東京センチュリー 100株
  • 九州旅客鉄道 109株
  • タツタ電線 159株
  • アサンテ 121株
  • J-POWER 100株
  • ジーテクト 111株
  • モーニングスター 100株

 

↑2022年4月12日ポートフォリオ

 

 

 

FIRE(サイドFIRE)達成時点の目標資産内訳

60歳FIRE(経済的自由を確立して早期リタイヤ)への道のりイメージ金融資産いくらになったらFIRE? 現在の運用できる金融資産は 1,300万※ 60歳時の...

 

値動きをみるために、高配当ではない個別銘柄も含まれています。

保有銘柄公開していますが、おすすめしているわけではありません。

投資は自己責任・自己判断でよろしくお願いいたします。

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,452days

 

 

今日の一言

3月もコツコツネオモバ。

すでに単元株になったものは、価格が下がったものだけ追加購入していこうかと思います。

 

6月にはすこしまとまった配当金がはいってくるかな。

60歳までは配当金も追加投資していきまーす。

 

今日も心は右肩上がり

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。