気になるニュース

moniのつぶやき コロナワクチン接種とデルタ株

毎日、東京オリンピックで感動のニュースが入りなんだか心ウキウキ。

『日本チャチャチャ♪』

この日の為に努力されてきた選手の方々から毎日たくさんの感動をいただいてます。

 

引き続き、大変だとおもいますが、感染予防しながら頑張ってください!!

 

そして気になる、東京都の感染者数。

27日2,848人(過去最多)

28日3,177人(過去最多更新)

29日3,865人(過去最多更新)

 

夏休みということもあってか、20代から30代の新規感染者数が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

どうか無事に開催終了まで、安全に競技ができることを祈っています。

 

 

コロナワクチン接種とデルタ株

moni
moni
目に見えない新型コロナ、ワクチン接種率が上がっていっても、変異株が猛威をふるう・・・。今できることは、できる限りのステイホームと手の消毒にマスクの継続・・・。

 

家族のコロナワクチン接種状況と症状

オットも職場接種でコロナワクチン、モデルナを接種(2回)

オット
オット
1回目は腕がいたくて上がらなかった。2回目は腕が痛いだけでなく、丸一日熱が出てダウン。自宅療養しなければいけない状態。1日で熱が下がったけど、普段熱とか出たことないから、ホンマしんどかったなぁ・・・。

 

両親と義両親はファイザーのコロナワクチンを接種。

症状はそれぞれことなりますが、数日で落ち着いてます。

 

moni
moni
両親がワクチン接種もしたから、お盆休みは実家にいってもいいかな?

 

そんな風に考えていましたが、変異株『デルタ株』が厄介ですね・・・。

 

 

 

コロナワクチン接種とデルタ株のニュース

 

ここ数日で気になったニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチンを接種していても、イスラエルでの新規感染者の半数以上がコロナワクチン(ファイザー製2回)接種者。デルタ株は手ごわい敵の様です。

 

この状態でお盆に帰省していいかどうか、正直悩みます。

 

 

でも両親達と過ごせる時間も有限。だからといって、万が一moniが感染してしまっていてうつしてしまったら・・・。

はぁぁ・・・。

 

一番大切なのは両親がどうしたいかだと思うので、そのあたりざっくばらんに聞いてみたいと思います。

 

 

新型コロナ、デルタ株と株価

 

28日 東京株式市場の日経平均株価は大幅反落

デルタ株の影響や感染者数の増加が影響してるのかもしれませんね。

 

 

 

 

moniは資産運用初めて10カ月ほど。

2021年3月の暴落の時に購入したわけではないので、高値の購入になるかと。

これからどうなっていくか。ある程度覚悟しながら少しずつ買い足しを続けていきます。

 

キャッシュもいるなぁ・・・。頑張って働くぞ!!

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,709days

 

 

今日の一言

昨日のスターバックスのWi-Fiはサクサク動いてくれて快適だったなぁ。

はい、今日はしょぼしょぼ4Gのmoni携帯からインタネット共有で更新です(笑)

明後日に工事が入って快適になる予定でしたが、

息子の三者懇談と同じ日になってしまって、工事延期。

 

この不便な状態はあと10日ほど続く予定。とほほ。

それでも、携帯があることで、通信できてる。うんうん。

 

工夫すれば、なんとかなる。

どうしてもストレスがたまったら、又スタバにいこう(笑)

 

 

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”29 おすすめETF5”
貴金属、原油、天然ガス、農業商品のおすすめETF

Recommended ETFs for Precious Metal,Oil,Natural Gas,Agriculture

 

 

 

スポンサーリンク

 

moniは貴金属だけ少し保有しています。

あと一般口座になってしまった

IAU iシェアーズゴールドトラストを10株(≒$340)

 

分散投資しながら、米国高配当多めに今後も購入予定。

 

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.05㎏
  • 体脂肪 25.3%
  • 昨日歩いた歩数 8,542歩

 

moni
moni

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。