おすすめ

バレンタインに超おすすめ!友人からの美味しい差し入れ 3選

こんにちは!

今日、自宅で友人と久しぶりに一緒にご飯を食べました。

友人が差し入れしてくれたものがとっても美味しかったので、覚書で記事にしたいと思います。

また自分でも購入したいと思ったもの

ノンアルコールのスパークリングワイン

 

これ、バレンタインギフトやバレンタインのディナーにもおすすめ。

 

とっても美味しかった!!

 

 

今日は友人が差し入れしてくれた美味しいもの3選について

 

 

はじめましての方へ

moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目的としてます。

すでに誕生日から5か月。60歳の誕生日まで12年と7カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
    WealthNaviに2万積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

上記は毎月必ず守っていきたい積立になります。

 

そして、守りながら今という大切な時間も楽しみます。

友人との時間は、日々一人で仕事をしているmoniにとって癒しの時間!

 

そんな時間を盛り上げてくれたアイテムご紹介!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

 

 

友人が差し入れに持ってきてくれた、美味しいもの3品

moni
moni
友人リクエストのピザをつくってあげたら、moniが食べたことのない素敵な差し入れしてくれました。どれもとっても美味しかったので、覚書で記事にします。

 

  1. 南アフリカ産のスパークリングワイン
  2. イタリアのトリュフ生ハム
  3. フランスの「味の彫刻家」という異名を持つ巨匠パトリック・ロジェ氏のチョコレート

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

①カプリース 脱アルコール スパークリングワイン(アルコール0.0%)

 

カプリース
(CAPRICE PREMIUM VINACEUS GRAPE DEW)

ブドウ品種はシャルドネ主体

香りも味も最高です。

ノンアルコールなので、お酒飲めない人も楽しめる。

常備しておきたい一品!!

 

出展:PANAVAC

 

カプリース 750ml
ノンアルコール スパークリングワイン
南アフリカ共和国

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

②VILLANI イタリア産 黒トリュフ入り プロシュート 100g

封を切っただけで、ふわっと香る黒トリュフ

生ハムに黒トリュフが入る贅沢な味わいでした

ノンアルのスパークリング、カプリースとの組み合わせも抜群!

出展:KYODO INTERNATIONAL,INC

 

VILLANI イタリア産黒トリュフ入り プロシュート 100g

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

③パトリックロジェ Patrick Roger 9粒 ショコラアソート 高級 チョコレート

 

パトリックロジェ Patrick Roger
ショコラアソート

高級 チョコレート 3種×3 9粒

 

  1. クリスピーヘーゼルナッツ プラリネ ×3
  2. レモングラス&ペパーミント ガナッシュ ×3
  3. ジャスミン ガナッシュ ×3

 

moni
moni
こんな高級チョコを差し入れしてくれてホントありがとう。用意したイチゴと一緒にいただきました。3種ともそれぞれ個性のある美味しいチョコでした

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

moniは気になるアイテムはまず楽天市場で検索してます。

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,516days

 

 

今日の一言

今日来てくれた友人と一緒にご飯を食べたのは10か月ぶり

前回は友人の誕生日祝い。

 

彼女も個人事業主で忙しい日々を送っているので、

なかなか一緒に過ごすことはできませんが、

今日は念願かなって半日一緒に過ごすことができました。

 

 

moniのやりたいことリストの一つ

https://47moni-fire.com/2022/01/31/mybucketlist100-2/

 

家に友人を招いてご飯

これは継続したい事だけど、叶えることができました!

 

食べたこと、飲んだことない品ばかり差し入れしてくれて、

ホント恐縮だぁ。

ピザのお土産なんかで、ホント申し訳ない。

でも、友人はとても喜んでくれたのでよかった。

 

また、楽しい時間が過ごせるといいな。

 

 

そんな今日も心は右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。