moniの購入品

【楽天経済圏】ブラックフライデー 真っ先に買ったものは何?

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年8カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から3か月。60歳の誕生日まで12年と8カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

毎月、楽天証券で楽天カードでそれぞれオット、moni二人で

  • eMAXIS Slim 米国株式 S&P500 に5万ずつ積立
  • 2万3千はmoniのiDeCoで楽天VTと楽天VTIを積立

それ以外で日本高配当株と米国高配当株をコツコツ少しずつですが購入しています。

  • 固定費削減により先月からWealthNaviに2万積立も実行してます

ゴールを定めて、決めた額は確実に貯蓄できるように、稼ぐ力も維持していきたいと思います。

 

本日20時から楽天市場ブラックフライデースタートしました~。

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

 

 

11月18日20時~BLACK FRIDAYスタート!!

 

moni
moni
気が付けばもう11月も後半に突入

 

エントリーお忘れなく!!今日は、18日(いちばの日)

moniはダイヤモンド会員なのでエントリーでポイント4倍

 

以前から購入予定だった子供のマットレスを今日買いました

 


 

 

買替時!気になる洗えるマットレス3選 ~moni家の日曜日(暮らしの一コマ)~ こんにちは。 moniは、13年(すでに12年9カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしていま...

 

マットレス検証記事から選ばれたのは

エアウィーブよりレビューがとても多くて高評価だった、

 

アイリスオーヤマ エアリー HG-90S

 

携帯新規契約でいただいたポイント

 

 

これを使って、購入しました。

 

やっぱり楽天経済圏、素敵です。

洗えるマットレスにようやく変えることができる。

 

今心地よいミニマリスト計画も実行しているので、

来月の粗大ごみで敷布団出す予定。

 

計画通り♪

 

 

アイリスオーヤマ エアリー HG-90S

2つ欲しいんですけど、焦らない焦らない。

またポイント貯めて購入したいと思います。

 

今回のブラックフライデー、ちょこっと参戦予定です。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

moniは気になるアイテムはまず楽天市場で検索してます。

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,597days

 

 

今日の一言

今日は、時間があったので

心地よいミニマリスト計画 キッチン編 進みました~!

そんななか、悩むものが・・・。

 

20代の頃、オットと旅行先で作ったもの

  • 沖縄でつくった琉球ガラスのビアグラス
  • 岡山でつくった備前焼のコーヒーカップとおちょこ

 

つかってない・・・。

そして今後もつかわない・・・。

でも思い出の品。

 

仕事から戻ったオットに、これはどう思う?

 

と聞いたら、

オット
オット

思い出とモノは別。

使わないから、手放していいんじゃない?

 

それをきいて、ちょっと楽になりました。

思い出を捨てるわけじゃないからね。

 

一応今は”迷う”ボックスに。

 

今日も心は右肩上がり

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。