moniの購入品

【楽天経済圏】楽天市場のブラックフライデーで買い換えたいもの vol.2

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年8カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から3か月。60歳の誕生日まで12年と8カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

毎月、楽天証券で楽天カードでそれぞれオット、moni二人で

  • eMAXIS Slim 米国株式 S&P500 に5万ずつ積立
  • 2万3千はmoniのiDeCoで楽天VTと楽天VTIを積立

それ以外で日本高配当株と米国高配当株をコツコツ少しずつですが購入しています。

  • 固定費削減により先月からWealthNaviに2万積立も実行してます

ゴールを定めて、決めた額は確実に貯蓄できるように、稼ぐ力も維持していきたいと思います。

 

楽天市場ブラックフライデーで買い換えたいものがもう一つあるんです。

心地よいミニマリスト計画でキッチンを片付けてるんですけど、

買替時のものがちらほら。

20日はお買い物日和なので、購入するか検討中!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

 

 

楽天市場、BLACK FRIDAY 開催中!!

 

moni
moni
気が付けばもう11月も後半に突入

 

20日は5と0のつく日。お買い物予定の方は明日エントリーお忘れなく!!

moniは楽天プレミアム会員なのでエントリーでポイント7倍

 

スポンサーサイト

 

明日20日に購入したいモノ

 

 

心地よいミニマリスト計画実行中

現在キッチンの片付けをしています。

先日鍋を一つ手放し、フライパンもテフロンがだめなものが3つ

まとめて買替したいなぁ。と思っております。

 

もうポイントは昨日、娘の↓マットレスで全部使ってしまった

 


 

 

今回狙っているものはキャッシュアウトしてしまうんですけどね。

メルカリで手放しているモノからの利益で購入かな。

 

お鍋とね、フライパンがもう駄目なんです。テフロンが・・・。

キッチンアイテムはモノトーンでそろえているので、

気になるお鍋はこちら!

 


 

 

  1. 欲しいサイズが全部ぴったり!
  2. moni家のキッチン家電の色と合う!(モノトーン)
  3. 重ねられてスペースが取らない
  4. 深いフライパンは使い勝手がとてもいい♪
  5. 取っ手を外せばオーブンでも使える
  6. 鍋やフライパンは食洗機可

 

  1. トングはあるからいらない
  2. 木製プレートもつかわないからいらない
  3. できれば鍋蓋は一つで全部代用できたらいい

 

鍋探した中では、これが一番だったので、いいのだけど。

そう、今moniは家のものを減らしている。

買替は100歩譲ってOKだとしても、使わないものを増やしたくない・・・。

 

moni
moni
どうしよう・・・

 

トングと木製プレート、誰か欲しい人いませんかぁ~。

 

いやぁ、ホントほかの人にモノを押し付けちゃいけない。

欲しい人がいればいいんだけど。

これって結構難しいよね。

いらないって!断れなくて、あっ欲しい。っていう人もいるからね。

 

明日、キッチン片付けながらゆっくり吟味しまーす!

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

moniは気になるアイテムはまず楽天市場で検索してます。

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,596days

 

 

今日の一言

今日、皆既月食(部分月食)、娘が理科の先生に教えてもらったようで、

長女
長女
お母さん、一緒にみよ~!!

と誘ってくれました。

こうやって、子供が親を誘ってくれるのはいつまでかなぁ♪

なんて思いながら、外で5分ほど観察

三脚出す時間なかったので、ちょいブレ

でも、とってもきれい。

 

誘ってくれてありがとう

 

今日も心は右肩上がり

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。