moniの購入品

今日のご飯はおまかせ!ママが笑顔になる、パパと娘が同時に料理を学ぶ方法

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から5か月。60歳の誕生日まで12年と7カ月。

 

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
    WealthNaviに2万積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

上記を維持することを頑張りながら、

日々の暮らしも楽しみたい!

忙しい主婦
忙しい主婦
あぁ~ご飯の支度って、毎日毎日、ホント休みがない。オミクロン株もきになるし、外食はちょっと。だれかご飯作ってほしいなぁ!!

 

これ、日々の私の叫びです(笑)

美味しいごはんは食べたいけれど、作るしかない。

特に週末って、主婦も休みたいときありますよね。

そんな時に最高のアイテムがあった!

献立も考えなくていいんです!

 

なんで今まで気が付かなかったんだろう。

これ!はそのためにあるんじゃないの?!

 

先日思ったことなんです。今日は家族みんな笑顔になった方法をお伝えしますね。

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク

 

先週我が家に届いた食材

 

 

届いたオイシックスの食材

あとシュウマイの皮(笑)

 

 

最近、夕食が二人、三人のことが多くて食材がよく余ってたんですよね。

moni
moni
夜食べるかどうかわからないから、購入した食材が余ってしまうことが多いわ。
オット
オット
ごめんやで、俺も飯、家で食べたいねんけど、仕事柄・・・。

 

こんな会話が最近また増えてきたので、ミールキット(KitOisix)に2食分入れてみたんですよね。

ミールキット(KitOisix)って何?

必要な食材を必要な分だけ集めた
20分で主菜と副菜が作れる食材セットです

必要な分だけ適量届く、20分で主菜と副菜完成
すべてのメニューに5種類以上の野菜がはいってる
契約農家さんからの有機や特別栽培の野菜・お肉や魚も安心の品質
賞味期限も長いものあり
人気シェフや料理研究家のレシピあり

 

短時間で、美味しいごはんが主菜と副菜つくれるんです。

しかもレシピ付き。

野菜はカット済みも有り

カット野菜は次亜塩素酸や殺菌剤は使わず水洗いし、届ける直前にカットしてくれてます

 

今回忙しい時に自分が作るつもりで買ったんですけど、違う使い方があった~!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミールキットでオットと娘が仲良くおうち料理教室

週末の午後、私忙しくてバタバタしているうちにお昼になっちゃったんです。

オット
オット
お昼どうする?なんか作ろうと思ってた?
moni
moni
あっ!もうこんな時間。オイシックスのキットつかって作ろうと思ってた。
オット
オット
あっこれね。じゃぁ、○○(長女)と一緒につくるか!

 

えっ!まじで?!やった~!!!

そうなんです!

 

食材は決まっている

レシピがある

ミールキットが料理の先生になってくれる!

料理が学べる!

 

いままでなんで気が付かなかったんだろう。

私がちょっと楽できるためのものだと思ってたけど、

これって料理学べるよね~!!

写真付きのレシピあるから、私がそばでいろいろ言わなくてもいいんだよね~

しかもコレ、フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピだよ。

 

もうね、二人で仲良く作ってる姿もよくてですね。

父娘で料理教室に参加してるみたい

 

これは、もう毎週末二人にお願いしてもいいんじゃないかと思ってしまった(笑)

ちょっと感動した瞬間だったんですよね。

 

そして完成したものが、美味しいのだ!

レシピ通りに父娘で作ってくれたからね~。

 

しかもあっという間!ホントに20分で2品できてる

作り始めたのが12時過ぎだったのに、12時半にご飯できたんです。

素敵すぎる!

 

これは大忙しの師走、忙しいママ達にお伝えしたいと思いました。

 

moni
moni
KitOisix、最高だよ~

 

翌日、また父娘でもう一つのKitOisixつかって晩御飯作ってくれました。

 

  • 【主菜】あじすり身のしそ巻き揚げ梅だれ添え
  • 【副菜】しっかり味!しらたきとひじき炒め煮

 

もうね。最高です。

 

作ってもらえる

作ってる間フォローしなくていい

完成したものはとても美味しい

 

とくに12月の忙しい時、ママもちょっと息抜きしましょ。

頑張りすぎは、笑顔も減ってしまって、家族も元気なくなってしまいます。

 

だからmoniはまたKitOisix頼みまーす

いつ作れるかわからないなってときは保存期間長めの冷凍タイプがおすすめです。

 

今度は何頼もうかな。以前よりなんだかうきうきしているmoniなのでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

その他の食材(うまいいわし飯の素)

これもお助けマンです。2合用ですがmoni家は大さじ1の醤油をたして3合炊きします。

余った分は冷凍にして、お子達の朝ごはん。

藤井水産のさんまごはんもあるんですけど、そちらもおすすめ。美味しいです。

 

今回はいわしごはんなので大葉と梅干トッピング

私、魚料理は苦手で魚さばいて作ることがほとんどないので、

魚を美味しく食べれるアイテムは助かります。

 

 

スポンサーリンク

 

今日の記録と一言

目標FIREの日まであと

 

4,576days

 

 

 

今日の一言

今日は久しぶりにお友達と息抜きDAY
新しくオープンしたお店でランチをしてきました。

気になるのは店舗の内装。
ドライフラワーの飾り方が素敵だな。
照明の位置が最高にいいね!

空間はそんなに広くないけど、客席は割と多く配置できる間取りだね。
職業病ですね。

好きなんですよね。その方こだわりの空間をのぞかせてもらうのが。

見学できて、おまけにランチまで。
久しぶりにリフレッシュできました。

イベント会場ではものすごくひかれたアートが。
くぅぅ。欲しい。

自分の中での天使と悪魔がささやくささやく。
もう二度と出会えないよ!
息子の入学金は?娘の中学準備は?
来年車検だよ!

買わなかった?買えなかった?
がまんできた?

きっと今ではない。
ホントに縁があれば、きっとまた出会える。

そう思うようにしました。

 

今日も心は右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

スポンサーサイト