moniの購入品

楽天モバイル UN-LIMIT VI で Redmi note 9S

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年8カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から3か月。60歳の誕生日まで12年と6カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

息子の携帯が届きました

 

Xiaomi Redmi note 9S
※日本版

 

今日は

悩んでいるママ
悩んでいるママ
楽天モバイルで使えるコストパフォーマンス高い携帯って何がある?

 

って方に参考になればうれしいです。

 

こちらの記事は

こどもにおすすめの携帯は?
携帯でゲームするのにおすすめの携帯は?
固定費も端末も安くすますおすすめは?
Redmi note 9Sってどんな携帯?

についてお伝えしています。

 

 

応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

楽天モバイルでつかう、こどもにおすすめの携帯は

 

最近の息子の叫び

長男
長男
もうちょっと限界やねんけど。携帯もたせてくれぇ~。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

中3男子が選んだRedmi note 9S ってどんな携帯?

↑箱に入っていたもの一式

通信 2+1カードスロット

nano-SIM + nano-SIM + microSD(512GB拡張可能)対応

プロセッサー Qualcomm® Snapdragon™ 720G

↑重い3Dゲームも動かせる(さすが息子)

バッテリー・充電 5020mAh(USB Type-C)

18V有線急速充電対応

なんと22.5W充電器付

↑ここも重要ポイントだね

サイズ 165.75㎜×76.68㎜×8.8㎜

209g

ディスプレイ:6.67インチ

スマホの中では大きいね=ゲームしやすい

カメラ 1600万画素のフロントインディスプレイカメラ
ネットワーク GSM: B2/3/5/8
WCDMA:B1/2/4/5/6/8/19
TDD LTE:B38/40/41
FDD LTE:B1/2/3/4/5/7/8/18/19/20/26/28ドコモ:主に1,19
au:主に1,18,26
楽天:3とパートナー回線au18
ソフトバンク:主に1,3,8
ストレージ 6GB+128GB
4GB+64GB(息子はこちらを選択)

 

確かに、Type-Cの高速充電アダプタもついてるし、なんだったらソフトカバーまでついてる。

追加購入するものないところがありがたいね。

 

Redmi note 9Sは日本版とグローバル版があります

グローバル版が出た後、日本版が出ました。

日本版は

  • NTTドコモ
  • au
  • SoftBank
  • 楽天モバイル

必須のバンドサポートしてます

出展:楽天モバイル

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

色は3色から

  • インターステラーグレー
  • オーロラブルー
  • グレイシャーホワイト(↑写真)

 

出展:Xiaomi Japan

 

息子が選んだグレイシャーホワイトは青みがかった白でした。

インターステラーグレーはもう完売?探したけど見つからず。

販売されたのが去年春なので、もう在庫少ない感じかな。

 

 

Redmi note 9S メリットとデメリット

↑サイズ比較
左から

  1. iphone SE 第一世代
  2. AQUOS sense4 lite
  3. Xiaomi redmi note 9S

 

moni
moni
えっ!もうだれもSE第一世代なんか持ってないって?

 

  • 高速充電18Wアダプタ付はうれしい
    楽天でAQUOS sense4 lite購入の時は別途購入
  • 大容量バッテリー(5020mAh)
    比較 moniのiphone SE 第一世代 1800mAh
    比較 AQUOS sense4 lite 4,570mAh
  • スマホの中では大画面

 

  • 非接触決済できない
    おサイフケータイはつかえません
  • サイズが大きいので、少し重たい
    息子はipadminiを使ってたので問題なし

 

息子のようにゲームを重視する携帯としては、Redmi note 9Sは高コスパで最高ってことですね

 

 

スポンサーリンク

まとめ

出展:Xiaomi

 

 

そこで、今回息子にお願いした条件は2つ

  1. 楽天モバイルで使用できる携帯
  2. 自分が購入する目線で選択(値段・機能含め)

 

ゲーム好きの息子が選んだ携帯は

 

Xiaomi Redmi note 9S

※日本版

 

Xiaomi Redmi note9S を息子が選んだ理由

  1. ゲームを楽しむのに必要なプロセッサー
  2. 5020mAh(超大容量)バッテリー
  3. 急速充電(18W)サポート
  4. 22.5Wの急速充電アダプタ付
  5. Type-Cポート
  6. 6.67インチ DotDisplay(大きい)
  7. 4GB+64GB

そしてこの価格 ¥24,800

 

長男
長男
高コスパやろ!!おかんの携帯って・・・プププっ

 

スポンサーリンク

 

我が家の通信費

出展:楽天モバイル

 

これで我が家の携帯は

  1. オット 楽天モバイル 1,980円+税
  2. moni   楽天モバイル 1,980円+税
  3. 長男  楽天モバイル まさかのデータ無制限2,980円+税?!!
  4. 固定電話用(時々長女) 楽天モバイル 0円

 

固定費は一番高い場合で計算しておいた方がいいので、

上記で行くと通信費は来年新学期あたりから8,000円弱税込になりますね

(※息子の携帯は3か月無料)

 

 

スポンサーリンク

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,569days

 

 

今日の一言

息子もコスパを考えながら楽天モバイルで使える携帯一生懸命探したようです。

Redmi note 9sがいいといわれた後

moniも調べて納得。

 

いいの選んでるね。

息子がやりたいことをかなえてくれる携帯なんじゃないかと思います。

それにしても、販売されたのが去年の春なのに、

新しい商品がどんどんでて、品薄。

 

ホント携帯の進化は止まらないですね。

開発する方も大変だ。

 

moniはまだiphoneSE(第一世代)で問題ないので引き続きつかうよん。

 

今日も心は右肩上がり。

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。