おすすめ

Amazon Prime Video おすすめの楽しみ方

こんにちは!

moniは、13年(すでに12年8カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から3か月。60歳の誕生日まで12年と6カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

突然ですが、我が家は民放がみれません。

外にアンテナもなければ、室内アンテナもなし。

光ケーブルも楽天ひかりなのでTVにはつながってません。

 

TVはあるけど地デジはつながっていない状況。

 

でもamazonプライム会員なので

FIRE TV StickをTVのHDMI端子にさしてアマゾンプライムビデオを楽しんでます。

今日は高コスパのアマゾンプライムビデオについて~

 

アマゾンプライム会員って、気になるけどどうなの?amazonプライムビデオってどう?

 

 

って方に参考になればうれしいです。

 

こちらの記事は

amazonプライム会員って?
amazonプライムビデオって?
Youtube動画テレビでたのしみたいんだけど・・・
TVerってテレビでみれる?

 

そんな疑問を持っている方に我が家の楽しみ方をお伝えできればと思います。

 

 

応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

最近 Amazon Prime Videoで何観たの?

皆さん、Amazon prime video みてますか?

moni家 Amazon プライム会員なので、Amazon Prime Videoは家族の団らんで愛用してます。

Amazon プライム会員とは

Amazonが提供している有料会員サービス(500円/月 年払いは4,900円)

  • Amazonでの買い物 お急ぎ便・日時指定が無料
  • プライム ビデオ 見放題(映画・ドラマ・アニメなど)
  • プライム ミュージック聞き放題
  • Amason Photos 写真無制限に保存できます
  • Prime Reading  対象になっているKindle本(デジタル本)読み放題

などなど、特典満載

 

地デジがつながっていると、ついつい、観る予定もなかったTV番組をみてしまいますが、

moni家の場合は、みたい番組があるときだけテレビがついてます。

最近の家族団らんで観ていたのが、婚活サバイバル番組(笑)

 

バチュラー・ジャパン season4

性格もバックグラウンドも異なる15人の女性たちが、たった1人の理想の独身男性「バチェラー」の愛を手に入れるまでを追う婚活サバイバル番組。4代目バチェラーは、あの『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1に参加した黄皓。鍛え抜かれた肉体と、甘いマスクを持ち、みずから人生を切り開いていった実業家の彼が、4代目バチェラーとして戻ってきた。『バチェロレッテ・ジャパン』では惜しくも得ることのできなかった”真実の愛”を見つけるため、より自分自身をさらけ出すことを覚悟する。そんな彼と個性豊かな女性たちがロマンチックなデートを繰り広げる舞台となるのは、タイ・プーケット。信じる心、嫉妬、不安と愛。美しい自然の景色が広がるこの島で、かつてない圧倒的なスケールの恋愛サバイバルが幕を開ける!

引用:Amazon Prime Video

 

 

moni
moni
この時期の楽しみになってるね
長女
長女
もうシーズン4もファイナル~楽しみすぎる。

 

先日、週末に家族で観たのが

 

これ、Amazon Prime Videoで今みれるんです。

レンタルに行かなくても、家で映画が楽しめる。

映画好きのmoni家には最高!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Fire TV Stickを購入すればTVでプライムビデオ

 

Fire TV StickをテレビのHDMI端子にさしてWi-Fiと接続すれば、

テレビでプライムビデオが楽しめます。

そしてですね、Fire TV Stickには

 

Youtube

TVer

ABEMA

NetFlix

U-NEXT

など様々なコンテンツ視聴にも対応
※提供されるサービスは変わる可能性も有り

 

Youtubeもみれるので、

大人気まりなさんの動画をテレビで流しながらリビングで宅トレもできますよ~

 

 

moni
moni
リビングにはいつも宅トレ用のヨガマットがあります。

 

moni家は地デジがみれませんが、

TVerがみれるので、ドラマもみたいものだけ厳選して視聴できるんです。

 

 

今シーズンは選ばれたのは、「最愛」「バチュラー・ジャパン シーズン4」

「最愛」は放送から1週間以内にみればいいので、娘と時間合わせて一緒にみてます。

 

テレビって、ついつい観るつもりもないものみて、時間あっという間に過ぎてしまいますが、地デジをつなげていない事で、逆に観るもの厳選されていることが我が家にはあってる気がします。

 

ちなみに、娘は週末、朝の8時まではアマゾンプライムビデオでアニメがみれます。

 

長女
長女
週末早起きすればたくさん観れるんだよね~

 

そう、早起き必須(笑)

この約束で、娘は週末も6時~7時起きです。

 

家族皆に心地いいルールをつくれば、TVもよきよき。

今日は「最愛」最終回

楽しみだなぁ♪

 

Amazon Prime video とFire TV Stickがあれば楽しみ方は2倍3倍♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,568days

 

 

今日の一言

今日、食パン焼きました~

でね・・・。

明日の朝ごはん用に焼いたのに、 今日は娘と二人で晩御飯。

焼きたて食べるか!ってなって。一人一山食べちゃいました。

もう完全に食べすぎ。でも焼きたてって、ホント美味しいですよね。

 

今日は花金だからいっか(笑)

 

娘と堪能。幸せ時間。まっこんな日もあっていいか。

 

今日も心は右肩上がり。

 

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

スポンサーサイト

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。