moniの購入品

おうちごはんでもママ楽ちん!オイシックスのミールキットで父娘クッキング

オットが12連休だった冬休み。

そんな時は、やっぱり父娘にオイシックスのミールキットで料理をお願いしちゃいましょ。

そのうち、キットなしでもレシピだけで作れるようになるんじゃないかと企んでるんですけどね(笑)

 

今日はお休み中に頼んだオイシックスとミールキットご紹介
オイシックスのミールキットはちょっとお高いけれど、使い方次第でママが笑顔になるすぐれものアイテム。

私の中では欠かせない。週一で1つか2つ(週末用)に頼みたいアイテムです。

 

はじめましての方へ

moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。

すでに誕生日から5か月。60歳の誕生日まで12年と7カ月。

 

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
    WealthNaviに2万積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

 

ではでは、ママ笑顔になる最高のアイテム

Oisixのミールキット

お休み期間は何を頼んだ?

いってみよ!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク


 

お休み中に我が家に届いた食材 Vol.1

 

お正月用の食材をメインに頼んでます。

海老と枝豆のふんわり揚げ、お正月にいただいたんですけどレンチンだけでめっちゃ美味しっかった!

 

届いたオイシックスの食材

 

 

 

12月24日は

4,992円
(4,892円+200円(送料)ー100ポイント)

 

12月はオイシックスの牛乳とか飲み放題

を登録したので、生協はあまり頼まず、メインをオイシックスでオーダーしてます。

牛乳とか飲み放題とは月額1,280円(税込1,408円)で2つの特典が利用できるお得なサービス

  1. 牛乳とか飲み放題(3品まで選び放題)
  2. 野菜とかフルーツも20%オフ

 

12月24日牛乳とか飲み放題で選んだ三品は

  1. 有機栽培バナナ
  2. 国産大豆豆乳
  3. 鶏そぼろ

 

moni
moni
牛乳とか飲み放題の会員になった時は、1か月毎週欠かさずオイシックスで頼みます。今月末までは牛乳とか飲み放題で毎週3品頼みます

 

こんな風に複数の宅配の会員になっていても、

調整すれば食費変わらずいろいろ頼めるので楽しいです。

 

12月24日は

笠原流!鶏とさつまいもの甘辛和だれ(主菜)
釜揚げしらす入り和風コールスロー(副菜)

 

 

ミールキット(KitOisix)って何?

必要な食材を必要な分だけ集めた
20分で主菜と副菜が作れる食材セットです

必要な分だけ適量届く、20分で主菜と副菜完成
すべてのメニューに5種類以上の野菜がはいってる
契約農家さんからの有機や特別栽培の野菜・お肉や魚も安心の品質
賞味期限も長いものあり
人気シェフや料理研究家のレシピあり

 

短時間で、美味しいごはんが主菜と副菜つくれるんです。

しかもレシピ付き。

野菜はカット済みも有り

カット野菜は次亜塩素酸や殺菌剤は使わず水洗いし、届ける直前にカットしてくれてます

 

我が家はいつもKitOisixは2人前を頼んで、その日食べる人数で家の食材追加で調整します。2人の時もあれば3人4人の時も(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミールキットで父娘のお料理教室 vol.1

オット
オット
お昼ご飯なにする~?
moni
moni
ミールキットあるから、〇〇〇(長女)と一緒につくってくれる?
オット
オット
了解~!〇〇〇~!お昼ご飯つくるで~!
長女
長女
は~い

 

最近、こんな感じで週末ご飯を作ってくれるようになったので、ホントありがたい♪

 

写真はこんな感じ。

今回も作ったものを大皿にのせてとりわけスタイル

 

2人前の材料でも、家にあるもの追加すれば

食べる人数によって、ボリューム満点3人分4人分にも変えちゃいます。

そう、メニューを考えたり、娘に①から⑩まで教えるのが大変。

その大変なところをミールキットがしてくれるのがうれしい!!

 

今回もご飯炊いてる間に、主菜と副菜できたね!

そうなんです!

 

食材は決まっている

レシピがある

ミールキットが料理の先生になってくれる!

料理が学べる!

 

やっぱり、週末これがあると、娘も料理少しでもするので慣れてくる。

写真付きのレシピあるから、私がそばでいろいろ言わなくてもいいんだよね~

 

そして完成したものが、美味しいのだ!

作ったものが美味しいと、作った側もいただく側もみんなうれしいですよね。

 

長女
長女
しそ付は、遠慮しとく、おふたりでどうぞ~

 

もちろんミールキットには娘が苦手なものもありますが、

私がつくるとついつい苦手な食材を省いてしまいますが、

こういう時はトッピングで外せる以外のものはしっかり食べてもらいます。

 

moni
moni
やっぱりKitOisix、最高だよ~

 

 

作ってもらえる

料理が学べる

作ってる間ずっとフォローしなくていい

完成したものはとても美味しい

 

ママがちょっと楽できる仕組みのお助けになってくれるのが
Kit Oisix♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

お休み中に我が家に届いた食材 Vol.2

 

 

届いたオイシックスの食材

 

 

 

12月31日は

6,698円
(6,498円+200円(送料))

 

12月31日牛乳とか飲み放題で選んだ三品は

  1. 国産うま塩海苔
  2. 国産大豆豆乳
  3. 液切りいらず ツナフレーク×2

 

 

12月31日オーダーのミールキットは

お正月に!しらゆり鶏のお煮しめ

 

moni
moni
お煮しめ、私にも学びあり!薄くスライスすれば20分でお煮しめできちゃうんです!これにはびっくり。でも里芋はさすがにレシピ通りではなく、別茹でしちゃいました(笑)

 

ミールキットで父娘のお料理教室 vol.2

これは白だし買ってまたつくりたい。いや作ってもらいたい!

オットが筑前煮とかお煮しめ好きなんですよね。

薄切りにすることで、短時間でできるところが素敵♪

レシピがあるし、材料だけ今度用意してみよっと。

 

↑作ってる途中(完成写真はなかった・・・)

 

12月のおやすみも、ちょっと楽させてもらいました♪

頑張りすぎは、笑顔も減ってしまって、家族も元気なくなってしまいます。

 

だからmoniはまた今年もKitOisix頼みまーす

今度は何頼もうかな。頼んだことないミールキットがいいなぁ。

↑オットと娘のレパートリーを増やしたいから

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ 12月毎週オイシックス頼んでトータルいくら?

 

Total 26,771円

  • 12月3日 4,915円
  • 12月10日 4,635円
  • 12月17日 4,123円
  • 12月24日 4,992円
  • 12月31日 6,698円

牛乳とか飲み放題 1か月 1,408円

moni
moni
12月は生協を控えめにして不足分は近所のスーパーで購入しました。

 

通常だったら、これに+2万5千円くらい(5,000円×5週)

トータル5万ちょっとの食費+給食費(子供)

 

ほかの週のオイシックスレポはこちらになります

 

今日のご飯はおまかせ!ママが笑顔になる、パパと娘が同時に料理を学ぶ方法こんにちは! moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。 ...

 

忙しい時はOisixのミールキットで家族に料理をしてもらおう!こんにちは! moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目標にしています。 ...

 

こんな風に複数の宅配でも、調整しながらオーダーすれば

美味しい食材が家に居ながら楽しむことができますよ♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

今日の記録と一言

目標FIREの日まであと

 

4,548days

 

 

 

今日の一言

今日はオット出張

長男不在

娘塾

あぁ、夕方の静けさ。いつもの平日だわ。

やっぱり家族がそろっているといいなぁ。

またみんなでそろってご飯食べれるのはいつかな。

moni家にとって、家族4人でご飯を一緒に食べれることは、

あたりまえのようであたりまえでない大切な日常なんです。

 

今日も心は右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログで紹介した商品は楽天ROOM(わたしのROOM)にリンクを貼っています

 

スポンサーサイト

 

 

 

ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。