moniの目標

moni家の食卓 ~砂糖不使用のオートミールクッキー~

こんにちは!

1月2月はmoniの中でダイエット宣言期間。

お正月太りを解消して、なりたい自分になる

=自分の中で一番いいとおもった体重に戻す

 

まぁ、どこまでできるかわかりませんが、

もっと自分を好きになりたいので頑張りどころかなぁ。

 

 

はじめましての方へ

moniは、13年(すでに12年7カ月)後のオット60歳の誕生日に経済的自由を手に入れることを目的としてます。

すでに誕生日から5か月。60歳の誕生日まで12年と7カ月。

 

moni家の資産運用は3つに分けて行っています。

  1. オットとmoni 1,300万5,000万
    今年から毎月12万3千+α(3万以上) 積立
    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)10万円
    楽天VTと楽天VTIに計2万3千円
    WealthNaviに2万積立
  2. 長男学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)
  3. 長女学資資金運用(毎月2万+α)
    生後1か月から毎月2万積立(半年毎入金)

 

上記は毎月必ず守っていきたい積立になります。

 

そして、元気に長生きできるよう、

健康管理もしっかりしていきます。

 

今日は先日つくったオートミールクッキーについて

レシピもお伝えしますね。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト



おやつだって食べたい!砂糖なしでできるオートミールクッキー

オートミール、moniは好きなので、

一人でご飯の時は

オートミールを米化(30gのオートミールに60mlの水足して、レンジで600w1分30秒)してスープに投入!リゾットのようにして食べたりもします。

今月来月は、そんなお昼も多くなるかもしれませんね。

 

moniの中で我慢難しいのがおやつ。

夜の晩酌は平日辞めたので、おつまみとお酒みたいなのはなくなったんですけど、

お昼ご飯の後、食後のコーヒータイムに甘いの欲しいんです。

 

でもね、バターたっぷり砂糖たっぷりは2か月は気持ち控えようとおもってます。

てなわけで、作るのがオートミールクッキー

 

 

材料と作り方

 

材料は写真の通り

オートミールクッキー 24枚分

 

これは甘さとっても控えめなオートミールクッキーです

でも時々くるチョコチップのほろにが甘さが最高

 

これ作り方ははかりの上にボールのせて、どんどん計量して混ぜるだけ。

クッキングシート敷いた鉄板にお好みの大きさに焼くだけ

大体160度くらいで15分やきます。

 

これがあるだけで、ちょっと幸せ。

 

義母に以前つくったものあげたらすごく喜んでくれました。

糖質がすくないこのクッキー(チョコチップ入れず)は朝ごはんに食べててるんですって。

体調もいいみたいで、よかったです。

 

 

2月末に、どうなっているかはわからないけれど、

今は楽しみながら、自分の理想に近づけるよう頑張ろうと思います。

 

体脂肪26.5%から21%

体重55.95㎏から49kg

 

1月の暮らしの中での行動はこちらで記事にしています

 

お正月太りをリセット!解消!moniが実践する10の方法こんにちは! 更年期からくる?不眠症によるウォーキング中断 年末年始の帰省での暴飲暴食。 いやぁ、堪能したので...

 

 

スポンサーリンク


 

moniが愛用している材料(スポンサーリンク)

オートミール


レーズン(ノンオイルコート)

 


アーモンドプードル

 

 

アリサン 有機チョコチップ

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

moniは気になるアイテムはまず楽天市場で検索してます。

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,533days

 

 

今日の一言

朝、歩けなくなったので、

午後に歩くようにしています。

冬はその方があたたかいのでいいかも。

 

できなくなった習慣をまた戻すのは大変だけど、

できない理由を探すより、できる方法を考える方がいいですもんね!

 

今日も心は右肩上がり

 

moni
moni

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援ポチ!してくださると、超~うれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーサイト