気になるニュース

ジェフ・ベゾス氏 宇宙へ ~ライブ配信開始は日本時間で本日20:30~

ブログ開設してから1か月

『47歳からはじめるFIREへの道のり』

を読んでくださり本当にありがとうございます。

 

2か月前、オットと庭でバーベキューをしながら今後について将来について話した時に、経済的自由を60歳で手に入れようという具体的な目標が定まりました。

2か月前にブログ開設までの準備スタート

1か月前のオット47歳の誕生日からmoni家の資産運用をメインとした記事を更新。

還暦を迎えた時に経済的自由を手にし、毎日何をするか、どんな風に過ごすか、自分で選択できる人生をオットにプレゼントできるようがんばります。

そして、

リスク分散した資産運用がいかに大切か。

投資において期間というものがいかに大切か。

子供に伝えたいと思ってます。

 

今日は、moniがワクワクしている中継を紹介

 

ジェフ・ベゾス氏 宇宙へ ~ライブ配信開始は日本時間で本日20:30~

2021年7月は宇宙旅行の扉が開いたときなのかもしれませんね。

moni
moni
宇宙旅行が実現可能になってくるなんて。ホントすごい時代に突入してるなぁ

リチャード・ブランソン氏とジェフ・ベゾス氏の小宇宙旅行

今月楽しみにしていた、リチャード・ブランソン氏とジェフ・ベゾス氏の無重力を体験できる小宇宙旅行

 

出展:宙畑sorabatake
ついに始まった宇宙旅行!「宇宙旅行ビジネス」の現状とその費用、企業紹介

 

 

moni
moni
zozo創業者の前沢氏は数分の旅ではなく、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在予定なんですよね~。もう、大富豪の皆様すごすぎます。

 

 

先日7月11日ヴァージン・ギャラクティックの有人宇宙旅行が

創設者リチャード・ブランソン氏を乗せて成功

こちらは航空機からの空中発射ロケット

航空機から切り離される瞬間の映像は鳥肌たちました。

 

 

 

さてこれに対して、アマゾン・コム 創設者 ジェフ・ベゾス(創業記念日2021年7月5日にCEO退任)は自身が創業したブルーオリジンの再利用型ロケット、ニューシェパード

窓がおおきいんですよね~。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Blue Origin(@blueorigin)がシェアした投稿

 

 

 

切り離されるクルーカプセルは自動制御されていてパイロットはなし、自由落下、一定高度まで落下で3つのパラシュートが開きゆっくり降下して着陸

予定ではライブ配信今日ですよ~。

ブルーオリジンサイトからライブ配信は日本時間でpm8:30~

 

 

 

 

 

 

 

moni
moni
アクセス集中して観れないかもなぁ。

 

 

 

ブルーオリジンの有人飛行、今回が初なんですよね。

初のブルーオリジンの有人飛行に創設者のジェフ・ベゾス氏は弟と一緒に参加

そして1960年代に宇宙飛行の訓練を受けた82歳のウォリー・ファンク氏を招待

 

 

なんて素敵な招待。

 

もう一人は18歳のオリヴァー・デーメン氏

 

 

 

 

 

 

 

moni
moni
あぁ、想像するだけで、ドキドキしてきます

 

どうぞ皆様無事に帰還されますように。

 

 

 

 

7月11日に創設者リチャード・ブランソン氏を乗せて成功!ヴァージン・ギャラクティック ホールディングスの株価

宇宙関連株は、

moniからすると、リスクたっぷり夢たっぷり。

13年後にFIRE目指すmoniが投資しちゃだめだよねぇ。

でも興味深いよね~(笑)

 

 

moni
moni
ヴァージン・ギャラクティックは創業年2004年、ニューヨーク証券取引所上場企業

ヴァージン・ギャラクティック株価については興味深い記事がありました

 

 

 

 

 

 

成功で株価上昇するのかな?と思ったら、急落の記事

勉強になります。

 

投資は自己判断、どんな目的で何のために投資しているのかで、どこに投資するかもかわりますね。

 

moniは学び続けて、自分に合うものを探して投資していくスタイルでいきます。

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,718days

スタート時は4,748days 当たり前だけど残された日は確実に減っていくぅ~(汗っ)

 

今日の一言

宇宙でいえば、とても気になっていることがあります。

 

宇宙ゴミ

 

この70年ほどで地球の周りは宇宙ゴミだらけ

悲しすぎる・・・。

 

そんなことをはじめて知ったのは

映画『ゼロ・グラビティ』

を観た時。なにこれ?宇宙ってこんなことになってるの?

 

そんな宇宙ゴミを回収するための会社を日本人が2013年に創業

株式会社アストロスケールホールディングス

 

安全で持続可能な宇宙環境を目指す為、技術開発、ビジネスモデルの確立、民間企業や団体、行政機関と協働し、規範やベストプラクティスの策定に努め、スペースデブリ除去ための軌道上サービスを提供します。

アストロスケール 創業者兼CEO 岡田 光信

 

この会社のHP読んでると涙が出そうになる。

そう安全で持続可能な宇宙環境へ

宇宙旅行も安全に行うには持続可能な宇宙環境は必須

同世代の日本人が創業しているっていうのが、また感動です。

 

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”20 投資で利益を出す5つのルール5”
利益の目標は立てない

Don’t make a profit goal

 

moniは13年後に投資資産3%の利益をだすことを目標にしている。

ダンさんからは、ダメっ!!ていわれてしまうかな。

 

達成できなかった時にネガティブな発想になってしまうことがダメ!!

 

だから、moniのスタイルは良しとしましょう!

13年後の目標しかたてていませんし、

高すぎる目標設定はしていない。

 

ほどよい距離感も持ちながらすすめていきます。

 

moni
moni
長期投資を重点的に、まずは稼ぐ力を高めるぞ!!

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.00㎏
  • 体脂肪 25.9%
  • 昨日歩いた歩数 6,819歩

 

 

moni
moni

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。