楽天経済圏

『節約術』日経新聞を無料で読む方法 毎月4,000円相当の節約!!

オットは以前、日経新聞の電子版を購読していました。

毎朝、会社についてから始業まで時間に読むのが日課だったとか。

オット
オット
電子版だから、moniも家でパソコンから読めるから読んだらいいよ。

なんて薦めてくれてたんですが、文字ばかりの記事を読むのはなかな気が進まず・・・。

ニュースは映像で観る派でした。

 

 

日経新聞を無料で読む方法

moni
moni
楽天証券は2006年から口座開設していたのに、日経新聞無料で読める事知ったの去年の秋なんです・・・。

日経新聞電子版を購読したらいくら?

 

日経新聞の電子版は4,277円/月

年間51,324円

 

moni家もある時期までは購読していましたが、

なかなかオットも忙しく読めない時期があり、

金額も高かったので、購読を辞めたんですよね。

 

でもその後、日本経済新聞社が提供する

ビジネスデータベースサービス「日経テレコン(楽天証券版)」

無料で利用できるサービスがある!!と知り、

オットその後は「日経テレコン(楽天証券版)」で日々のニュースをチェックしてます。

 

日経新聞 電子版との違いは?

オット
オット
楽天証券のスマホ株アプリ 「iSPEED」から飛ぶのがちょっと面倒なだけで、慣れたら、見やすいしこれが毎日無料で読めるなんて最高!!

と大喜び。

年間5万円相当の特典ですからね!!

moniは今まで、読んでなかったんですけど・・・。

やはり、投資の事をちゃんとするなら、日々の経済ニュースは抑えていた方がいいとおもったので、毎日30分くらい日経テレコム読むことにしました!!

なかなか、読みなれない感じがしますが、前より経済ニュース興味ある!!

 

 

「日経テレコン(楽天証券版)」の見方

①アプリダウンロード

②ログイン

 

③日経テレコムをクリック

 

④同意するをクリック

 

⑤右上クリック

 

⑥きょうの新聞をクリック

朝刊か夕刊を選べます

 

 

⑧記事のトピックがでますので、気になる記事を選んで読み進める。
新聞のPDFも読めたりしますが、ちょっとそれは読みにくいです。

 

 

moni
moni
こんなサービスをしてくれる、楽天証券さん最高です!!

 

毎月5,000円相当の節約!!これで高配当ETF買いましょ~♪

 

 

 

今日の学びと記録

目標FIREの日まであと

 

4,719days

 

今日の一言

今日の東京株式市場で日経平均株価は続落のスタート

東京都は昨日も新型コロナウイルスの新規感染者1000人超え・・・。

特に感染力強いインド型が気になりますね。

 

23日には東京五輪が開幕、大丈夫かな。

 

 

 

今日も心は右肩上がり

 

今日の学び

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方   著者 高橋ダン より

”19 投資で利益を出す5つのルール4”
売買は”少しずつ”行う

Buy and sell slowly

売買は少しずつ。

時間と金額を分散させる。

今日は、今までたまった米ドルの配当金でSPYDを買いました。

たまったといっても、配当金$90弱なので、SPYD2株です(笑)

不労所得で高配当株買うのって、なんか嬉しいですね。

 

はやく高配当株3桁で持てるようにがんばろっ!

 

moni
moni
2株購入で米国高配当株SPYDは55株になりました。FIREまでの道のりはまだまだ遠いね(笑)

 

 

moniの身体(目標体重49k・体脂肪21%)

  • 体重 52.45㎏
  • 体脂肪 26.5%
  • 昨日歩いた歩数 7,468歩

いやぁ、朝のウォーキングでも暑い・・・。

もう5時台くらいに歩かないと、快適に歩けないなぁ。

 

moni
moni

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
moni
1974年生まれ ペンネームはmoni。26歳で結婚し今までずっと真面目にコツコツ少しずつだが貯金をする。しかし、このままではオットが60歳で定年退職するのは経済的に無理だと今頃きがつく。オット47歳の誕生日を機に60歳でFIRE(経済的自由)を手に入れるために、たった13年という短い投資期間で、ヨメのmoniが金融リテラシーをこれから高めて60歳でオットをFIREさせる決心をする。